2016年11月18日

温感トリートメント♪

image


ブログスカウト事務局さんから11月5日新発売のパンテーンの温感トリートメントを頂きました。

image


週に1度のスペシャルヘアケア。

乾燥、静電気などからくる枝毛、切れ毛などのダメージを補修して指どおりのよいなめらかな髪に導くのだとか!!?

サロンの温熱トリートメントが自宅で出来ちゃう「『温ケア』濃厚トリートメント集中プログラム」です。

40度のお湯に3分間つけ温めることによって浸透力アップ!

image


シャワーや温水で温めて使うとのことでしたが私は湯槽に入れました。

お湯に浮かぶ様子を見ながらWAKWAK(笑)

image


トリートメントは1本全部使います。

テクスチャーは夏場ワセリンをホイップして柔らかくした感じ。

シャンプー、コンディショナーのあとの髪全体に行き渡らせます。

香りはアプリコットとムスクの大人な感じ!

癒されますねぇ(〃∇〃)

地肌には塗らないように根元1cm位の辺りからにしました。

そのあと、軽く流します。

私は背中までのロングヘアですが量は十分でしたよ。

オイルベースだと、ベトッとしたり髪がペチャンコにならないかと不安でしたが問題なし。

ドライヤーで乾かすと、いつもよりツヤ感が!

心なしハリも出てるような?

これからの時期、寒気やエアコンなどて髪にダメージが出やすいですよね。

こらからはスキンケアだけでなく髪もスペシャルケアで労ってあげたいと思います。

elfrente at 12:00|Permalinkモニター | 美容と健康

2016年10月24日

クリームみたいな・・

image

花王さんから花王石鹸ホワイトが届きました。

TVのCMソングが印象的ですよね。

♪クリ〜ムみたいな石鹸♪
 ♪花王石鹸 ホワイト〜♪

浴用で私は、このタイプの固形石鹸は使わないのですが、家族が愛用中。

お歳暮とかでもよくいただくので身近なイメージの商品です。

なのに、実は ほとんど使用したことがありませんでした。


勝手なイメージですが、コスパが良いこともあって"安かろう悪かろう"のイメージが無かったと否定できません。

食べ物で言えば食わず嫌い。

使わず敬遠していました。


香りも清潔感があっていいけれど、私には強すぎるのも理由のひとつ。

マイナスイメージからのモニター体験でしたが、早速試してみました。

image

パッケージを開けると石鹸の香りが広がります。

香りがしっかりしてるから、タンスなどにポプリ代わりに使うのもいいかも!!


早速トライ♪

image
続きを読む

elfrente at 23:59|Permalinkモニター 

2016年09月21日

ケープ キープウォーターハード

image

ノンガスタイプの新製品ケープ  キープウォーター ハードをいただきました。

ケープなのにウォータースプレー!!

ノンガスでアルコールフリー。

髪や環境には優しそうなイメージだけど ちゃんとセット力はあるのかな??


ちょっと疑いつつ試してみました。


使い方は、セット後の乾いた髪に使用します。

髪から15儖幣緡イ靴謄ープしたい箇所にスプレーします。

この時、内側、外側にまんべんなくスプレーするのがポイント。

私は毛先中心に使って20プッシュしました。

これだと毎日使っても1か月以上使えるそうです。


imageimage

ウォータータイプなので ゆっくり固まるから、毛束を整えたりするのもOK!


カール、サイドの毛流れ、前髪など 細かいニュアンスの手直しもできちゃう。

べたつき ないし、しっかりキープできるんだけど ゴワゴワ感は ありません。

image

私は缶スプレー特有のニオイが苦手なんだけど、それがないのもGOOD!


そして、、

いちばん気に行ったのはオフ。

スプレーを使うと シャンプーの時に 1回目は殆ど泡立たず キシキシすること ありませんか?

でも、お湯馴染みがよくて洗い流しやすいんです。

これって、すごくポイント高いです。


ここ数年、ストレートで過ごしていましたが 先日パーマをかけた私。

コシがないので、カールが長持ちしないのが悩みでしたが、ケープのおかげで快適に過ごせそうです。


花王のキャンペーンに参加中[PR]

elfrente at 02:07|Permalinkモニター | 美容と健康

2016年09月09日

長崎土産

9373610f.jpg
美味しく頂きました!


elfrente at 13:27|Permalink

2016年08月03日

鳴門鯛焼本舗

image

今日のおやつは四ッ谷の鳴門鯛焼本舗の鯛焼き。

image

お土産で頂きました。

ここの店の鯛焼は「天然鯛焼」なのだとか。


天然??


お店によれば、天然鯛焼とは一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のことをいうのだとか。

鯛焼職人さんが一丁2キロもある焼型に生地と餡を乗せて、火床の上でガチャガチャと移動させ直火で焼き上げるそうです。

image

薄皮で表面はクリスピー。

冷めてもおいしかったです。

甘さが私には丁度良い♪

ひとつのはずが、つい2つ食べてしまいました。

オーブントースターで3〜4分焼くとパリッとした食感がよみがえって、更に美味しく食べられます。

elfrente at 16:35|Permalink美味しん坊 | 今日の出来事

2016年08月01日

サントリードリームマッチ2016

image

今年もサントリードリームマッチに来ました!
image

始球式は三年連続の石原さとみちゃん。

今年は見事なトルネードでした。
image

image

image

荒天の予定でしたが、青空。
image

ゲームスタート!

楽しみます。



elfrente at 18:38|Permalink今日の出来事 | イベント

2016年07月15日

今日のお庭

a0013731.jpg

25e2dd66.jpg

e4cd0908.jpg




elfrente at 14:35|Permalink

2016年07月10日

白いブラックほろほろクッキー

image


北海道限定「白いブラックほろほろクッキー」

image


カシューナッツ入りのココアクッキーです。

名前の通り口に入れると ほろほろ ほぐれます。

ココアの柔らかいビター感にナッツの香ばしさが良い感じ!

ごちそうさまでした。

elfrente at 18:21|Permalink美味しん坊 

2016年07月03日

1分間の地肌マッサージ

DSC_1249 (1)

P&Gジャパン さんよりh&s地肌ケアマッサージクリームをいただきました。

私がいただいたのはリフレッシュシリーズのクリーム。

汗ばむ季節にクリームを使っても平気かなぁ、、

と、少し不安を感じながらも試してみることに!

(*^^)v

混んだ電車に乗っていると周囲の体臭も気になるのですが、すごく不快なのが頭のニオイ。

酸化したような不快なものから、ドギツイ整髪料のニオイはホント困ります。


毎日シャンプーしているものの、すごく汗をかくので夕方位にあると自分もニオイが出てこないか少し心配でした。

ニオイの元は、雑菌(常在菌)繁殖や汗や皮脂の中にも含まれるタンパク質の酸化などが主ですが、毛穴に汚れがたまっているとリスクは高くなります。

日ごろから、シャンプーは地肌をしっかり洗うように気を付けていますが、洗いすぎると乾燥してフケの原因にもなってしまいますよね。


「汚れをしっかり取って潤いを残す」これが課題!

image

まずはシャンプーして、汚れを落とします。

そのあと適量マッサージクリームを手に取り、髪の根元から毛先に向かって手ぐしで通してクリームをいきわたらせます。

地肌をほぐす様にマッサージ。

私は頭骨に張り付いた頭皮を緩めて柔らかくするイメージでマッサージします。

すーっとして爽やか。



髪はしっとりするけど、さっぱり気持ちいいのがいいですね。


クリーム特有のべたつきもなく気持ちイイ!

リラックス出来ます♪

(*'ω'*)

洗い流してからさらにトリートメント。

しっとりサッパリが両立できちゃう。


これからの季節には最適ですね!




クセになりそうです。



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]

elfrente at 18:19|Permalinkモニター | 美容と健康