2016年09月09日

長崎土産

9373610f.jpg
美味しく頂きました!


elfrente at 13:27|Permalink

2016年08月03日

鳴門鯛焼本舗

image

今日のおやつは四ッ谷の鳴門鯛焼本舗の鯛焼き。

image

お土産で頂きました。

ここの店の鯛焼は「天然鯛焼」なのだとか。


天然??


お店によれば、天然鯛焼とは一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のことをいうのだとか。

鯛焼職人さんが一丁2キロもある焼型に生地と餡を乗せて、火床の上でガチャガチャと移動させ直火で焼き上げるそうです。

image

薄皮で表面はクリスピー。

冷めてもおいしかったです。

甘さが私には丁度良い♪

ひとつのはずが、つい2つ食べてしまいました。

オーブントースターで3〜4分焼くとパリッとした食感がよみがえって、更に美味しく食べられます。

elfrente at 16:35|Permalink美味しん坊 | 今日の出来事

2016年08月01日

サントリードリームマッチ2016

image

今年もサントリードリームマッチに来ました!
image

始球式は三年連続の石原さとみちゃん。

今年は見事なトルネードでした。
image

image

image

荒天の予定でしたが、青空。
image

ゲームスタート!

楽しみます。



elfrente at 18:38|Permalink今日の出来事 | イベント

2016年07月15日

今日のお庭

a0013731.jpg

25e2dd66.jpg

e4cd0908.jpg




elfrente at 14:35|Permalink

2016年07月10日

白いブラックほろほろクッキー

image


北海道限定「白いブラックほろほろクッキー」

image


カシューナッツ入りのココアクッキーです。

名前の通り口に入れると ほろほろ ほぐれます。

ココアの柔らかいビター感にナッツの香ばしさが良い感じ!

ごちそうさまでした。

elfrente at 18:21|Permalink美味しん坊 

2016年07月03日

1分間の地肌マッサージ

DSC_1249 (1)

P&Gジャパン さんよりh&s地肌ケアマッサージクリームをいただきました。

私がいただいたのはリフレッシュシリーズのクリーム。

汗ばむ季節にクリームを使っても平気かなぁ、、

と、少し不安を感じながらも試してみることに!

(*^^)v

混んだ電車に乗っていると周囲の体臭も気になるのですが、すごく不快なのが頭のニオイ。

酸化したような不快なものから、ドギツイ整髪料のニオイはホント困ります。


毎日シャンプーしているものの、すごく汗をかくので夕方位にあると自分もニオイが出てこないか少し心配でした。

ニオイの元は、雑菌(常在菌)繁殖や汗や皮脂の中にも含まれるタンパク質の酸化などが主ですが、毛穴に汚れがたまっているとリスクは高くなります。

日ごろから、シャンプーは地肌をしっかり洗うように気を付けていますが、洗いすぎると乾燥してフケの原因にもなってしまいますよね。


「汚れをしっかり取って潤いを残す」これが課題!

image

まずはシャンプーして、汚れを落とします。

そのあと適量マッサージクリームを手に取り、髪の根元から毛先に向かって手ぐしで通してクリームをいきわたらせます。

地肌をほぐす様にマッサージ。

私は頭骨に張り付いた頭皮を緩めて柔らかくするイメージでマッサージします。

すーっとして爽やか。



髪はしっとりするけど、さっぱり気持ちいいのがいいですね。


クリーム特有のべたつきもなく気持ちイイ!

リラックス出来ます♪

(*'ω'*)

洗い流してからさらにトリートメント。

しっとりサッパリが両立できちゃう。


これからの季節には最適ですね!




クセになりそうです。



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]

elfrente at 18:19|Permalinkモニター | 美容と健康

炭火焼き鳥

DSC_1247_1

味の素冷凍食品様から「もも、つくね、かわの炭火焼き鳥3種盛り」を頂きました。

DSC_1253_1

冷凍の焼き鳥でレンジでチンするだけでOK!

レンジなのに香ばしい♪

肉の味がしっかりしてるので、シンプルな塩味がうま味を引き立てています。

冷凍庫に常備しておくと便利ですね^^

elfrente at 12:59|Permalink美味しん坊 | モニター

2016年06月25日

カフェ マンドゥーカ

image

先日、行ってきたカフェマンドゥーカのホリデーランチメニュー。

imageimage

ここは、よく映画やK-POPとタイアップするんだけど、この時はコレでした。

imageimage

「DEADPOOL」

この映画、ちょっと気になっていたんですよねぇ。。

imageimage

コラボメニューもありましたよ。

タワレコでイベントがあるときは、いつも利用させていただいています。

続きを読む

elfrente at 19:56|Permalink美味しん坊 | 食べ歩き

2016年06月17日

Haagen-Dazs Crispy Sandwich tahitian vanilla

image


ハーゲンダッツのクリスピーサンド 期間限定 タヒチバニラ!

image


どうして期間限定と言う言葉に弱いんだろう、、

image


パリッとクリスピーなウェハースの食感が楽しいです。

カスタード香るチョコも相性バッチリ。

美味しく頂きました!