2016年05月18日

今日は良いお天気!

image


仕事中、空を仰ぎ見る。


image


仕事が終わって、、

image


月と太陽が両方居る空。


ずいぶん日が長くなったね。

elfrente at 19:25|Permalink今日の出来事 

2016年05月14日

ジーマーミ豆腐

image


沖縄のお土産でジーマーミ豆腐 琉の月 をいただきました。

image


ジーマーミとは、沖縄の方言で時豆。

ピーナッツを絞って作られていて、惣菜やデザートで親しまれているんだそうです。

今日は暑いので、冷蔵庫に少しいれて冷やして食べましたが、本当は常温か少し温めて食べるとピーナッツの香りがより高くなって美味しいらしいです。

あんが、甘じょっぱいので、前菜的にも良さそうだけど、今日はデザートとして美味しくいただきました。

ご馳走さま〜♪

elfrente at 14:52|Permalink美味しん坊 | 今日の出来事

2016年05月12日

今日のお庭

imageimage


今日はいい天気!

imageimage


レモンの花も咲き始めました。

imageimage


雲ひとつない青空だけど月は見えるんですねぇ。

elfrente at 17:57|Permalinkお庭 | 今日の出来事

2016年05月08日

さくらんぼ

image


快晴!

GW最終日。

(私は仕事だけど)


職場近くの桜の木に さくらんぼ がなっています。

image


この桜の木は、ソメイヨシノよりも早めに花を咲かせます。


さくらんぼの赤くて甘い実は小鳥も啄み、手の届くところは、ほとんど摘まれているのですが、ひとつ味見。

O(≧∇≦)O

初夏の香りがしました。


elfrente at 11:25|Permalink今日の出来事 

2016年05月07日

PとJK

image


嬉しいニュースo(^o^)o

KAT-TUN 亀梨和也 恋愛映画初主演!

ヒロインは、土屋太鳳ちゃん。続きを読む

elfrente at 20:00|PermalinkKAT-TUN | 映画・ドラマ

2016年05月01日

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks" in Tokyo最終日

image


ついに終わってしまいました。

image


KAT-TUN LIVE。

今、帰りの電車です。

今からしばらく充電となりグループとしての活動休止となります。

脱力感で、思考が停止しています。

image


私は東京公演3日のうち参加したのは初日と今日。

初日の座席は、ハイフン歴10年の中で一番良い席でした。

メインステージもセンターステージも肉眼で見え、花道も近く特効の水しぶぎが飛んでくる、炎が熱く、花火の火薬にむせる席でした。

今日は2階のスタンド。

演出全体がよく見えました。

今回のツアーは、KAT-TUNの10年間を振り返るもの。

オープニングは、GOLD〜REAL FACE。

懐かしい楽曲が続きます。

曲を振り返っていくと、その時代を思い出して胸が熱くなりました。

パート分けも全部変わっていて、メンバーもきっと大変だっただろうなぁと思います。

D motionは、仁くんが歌ってたパートをじゅんのが自分でアレンジして詞をつけて歌っていたんだけど、今回はオリジナルに戻っていたり、涙無くしては見られない公演でした。

この10年、色々なことがありました。

その度に乗り越えて来たけれど、やっぱり想いは変わりません。

最終日とあって、Wアンコの後も誰も席を離れず、トリプルアンコール。

image


バクステでメンバーが相談して急遽REAL FACE。

それでも、ファンのもう一曲の声に、舞台の上で3人で協議。

オーラスはPEACEFUL DAYとなりました。

live中に号泣していたファンも最後は笑顔でメンバーを見送りました。

充電期間を竜ちゃんは「戦い」と表現していました。

アンコールで披露してくれたピアノは、とても素敵だったよ。

最後の最後に、ドームを一周走るその体力と優しさに感動しました。

ゆっちは、会場の号泣しているファンの心をホッコリさせてくれました。

ボイパも最高だったよ。

亀ちゃんは、「KAT-TUN 亀梨和也」の自覚と責任をもったプロフェッショナル。

頼もしい末っ子です。

でも、時々暴走する可愛い所が大好きです。

戦いが終わって、大きくなって帰ってくるのを楽しみにしています。

image


ハイフンも充電して待ってるからね。

elfrente at 21:30|PermalinkKAT-TUN | LIVE、舞台

2016年04月30日

東京カラメリゼ&東京カラメリゼ シューケット

imageimage

東京カラメリゼ&東京カラメリゼ シューケットのセットをいただきました。

image

これは、東京カラメリゼ シューケット

カラメルソースがコーティングされたシュー生地をサクっと噛むと、フンワリやわらかい軽い食感。

カラメルと卵の香りが口の中に広がります。

不思議な感じ!!

カラメルのほろ苦さが後をひきます。


imageimage

東京カラメリゼは、ウエハース表面に砂糖とメイプルシュガーをのせて焼いてカラメライズ。

食感も楽しい、ありそうでなかった・・新しくて、どこか懐かしい東京生まれの粋なお菓子。

コーヒーにも紅茶にも よく合いそうです。


おやつにも良いけど、お土産にもおすすめです。

毎年、主人の実家に帰省するのですが、毎回悩むのがお土産。

リクエストの人気の物もあったりしますが、毎年必ず新作を持っていくんです。


もういい加減ネタも尽きてきたとこだったので、夏の帰省に持っていこうと思います。


東京カラメリゼのシリーズは、美味しいのはモチロンなんだけど、(食感だけでなく重量そのものも)軽いのも高ポイント。

持っていく時に負担になりません。


GWお土産に悩んでる方は、ぜひ試してみては?

elfrente at 23:38|Permalink美味しん坊 | モニター

2016年04月28日

Watch out! !

image


電車の中でメールチェックしていたら、、

Amazonのアカウントがロックされたとの通知。

image


発信元はAmazon・・と、初めは思いました。

ロックなんて困るから、すぐ復旧しなくちゃと思いました

image


でもでも、、

よーく見ると、メールはサポートの綴りがsupportじゃないし、すフィッシング画面のURLもAmazonじゃない!!

image


いやいや、ホント危なかった。(普通の人はすぐ気付くのかな?)

Amazonのサポートに報告しようとメールしたら戻っちゃった。

このまま、放置でいいのかな?

elfrente at 10:06|Permalink今日の出来事 

2016年04月27日

水道橋駅で、、

image


先日、KAT-TUN 亀梨和也がイメージキャラクターのエナジードリンク RAIZINのポスター発見!

つい撮ってしまうのよね、、

image


これは、別の日。

live初日です。

elfrente at 21:50|PermalinkKAT-TUN | ちょっと気になる