フラワーエッセンスセラピータイマッサージ

2004年12月06日

フラワーエッセンス その2

今、フラワーエッセンスは世界各地で作られていますが、2番目に歴史があるのは
マスターズフラワーエッセンスです。

このエッセンスは、野菜や果物の花のエネルギーのエッセンスなので比較的に、馴染みやすく、私はバッチも、好きなのですが、最近マスターズもお気に入りで愛用しています。

我が家では、老猫レナちゃんが、チビがやってきてストレスで大変だったのですが、ラズベリーを与えたところ、チビを受け入れられるようになりました。

チビは、とても甘えん坊なのですが、私の帰宅が遅かったりすると拗ねて困っていましたが、グレープを与えた事によって状態が改善しました。

私の場合、仕事柄トマトやラズベリーのエッセンスにお世話になるときがあります。


マスターズフラワーエッセンス



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. フラワーエッセンス・フラワー療法  [ いつまでも GROWING UP♪ ]   2005年02月15日 19:16
昨日、東京FMの 『松任谷由美 For Your Departure』で フラワー療法の特集を組んでいた。 「フラワー療法??エッセンス? アロマテラピーと、どう違うの??」 ラジオに耳を傾けてみる。 ☆フラワー療法とは 植物の「気」「波動」を利用して 崩れたエネルギー

この記事へのコメント

1. Posted by リズ   2004年12月07日 01:12
私は、洋ナシ(ペア)を愛飲しています。

緊張がとけ、リラックス出きるのでお風呂に入れたりもします。
2. Posted by しとりん   2004年12月07日 09:30
バスタブに滴下すると、お湯が柔らかくなったような感じがしますよね。
私は、リフレッシュウォーターにも入れています。
3. Posted by ぴよりん   2005年02月15日 19:15
はじめまして。
フラワーエッセンスの記事、TBさせてください^^
フラワーエッセンスセラピータイマッサージ