2004年12月09日

タイマッサージ

今日は(日付が変わってしまいましたが)久しぶりに父にタイマッサージをしました。

数年前に脳腫瘍の手術をした父ですが、術後から考えられないほど回復し、元気に一人暮らしをしています。

一時期は、浮腫で四肢がパンパンになって歩行も難しかったのですが、足もみをして、全身の硬縮した筋肉を緩めるケアに徹したところ、目を見張る回復をしました。

当時は、足もみの時等も、痛くても我慢していましたが、最近は注文が多くて困ります。

其処はいいから、此処を揉んでくれだの、もっと優しくだの・・

と、いうわけで最近父は『タイマッサージ』がお気に入りです。

アクロバティックなことは、あまりせずストレッチと指圧をベースに行うので、心地良いみたいです。

あ〜、誰か私にもしてくれないかなぁ。。


elfrente at 00:29│TrackBack(0)タイマッサージ 

トラックバックURL