値上がりエステ体験イベント

2008年04月15日

今日のお弁当

4792ef7b.jpg

今日のメニューは、、

☆卵焼き

☆きんぴらごぼう

☆小松菜と揚げのおひたし

☆ピーマンの肉詰めフライ

☆大学芋

ちなみに昨日は、、

2bed27ec.jpg

☆卵焼き

☆ヒジキ煮

☆ほうれん草のごま和え

☆ウインナー

☆ミートボール

☆カボチャのソテー

☆十穀米の梅ふりかけ乗せ

昨日は、時間がなくて、市販のものを多く使ってしまいました。

ミートボールは、お弁当用に買っておいても、あまり使わないんだけど、いざというとき便利ですね。

冷蔵だと、賞味期限が気になるから冷凍しておいたらいいかも。

ヒジキも、お弁当用の冷凍食品を使いました。

冷凍のまんま入れて、昼ごはんの時には自然解凍。

手抜き弁当でした。

雑穀米は、米粒麦が多めだったので、冷めたらパサパサになってしまいました。

お弁当にするときは、もち米系のもっちりするタイプの方が良いですね。


トラックバックURL

値上がりエステ体験イベント