ミルよ安らかに今日のお弁当

2008年06月18日

お茶作ろう!

ab608052.jpg0fd6dd10.jpg

我が家の庭は、母の趣味でジャングル状態。

四季を通してきれいな花は咲いていますが、お手入れが行き届かないところも・・。

最近、立派などくだみが増えてきてしまいました。

せっかくだから、お茶でも作ろうかと思い庭を見渡すと・・。

3129aa31.jpg11f7312d.jpg

琵琶の葉茶も健康にいいですよね!

確か、琵琶は出来るだけ古い葉が良いということだっけ。

cc94e1c7.jpg343a23d4.jpg

そして、柿!!

これは、新葉がいいはず(⌒〜⌒)

お天気の良い休みの日に、作らなくっちゃ♪


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆむるた   2008年06月18日 02:05
気づけは宝の山ですね(^‗^)
どんな風にお茶つくるのか楽しみです。
2. Posted by 耳よりうさぎ   2008年06月18日 06:50
すごい!自家製でいろんなお茶を作られるのですか!
3. Posted by Mika@管理人   2008年06月18日 08:58
>ゆむるたさん

明日は、自宅にいる予定なので晴れてたらチャレンジ予定です♪
洗って干すだけなので簡単です。

>うさぎちゃん

あとは、ヤーコン葉茶くらいですね〜。
ヤーコンは、ミルミキサーを使いましたが、柿の葉はカットにしようか検討中です。
ミルよ安らかに今日のお弁当