2008年06月29日

わたしの快眠方法

知人に頼まれて、某不動産会社のHPの作成を請け負いました。

・・と、いってもその道は素人。

私が作った研究会のHPを見て、それでもいいと言ってくれたのでお受けしたのですが、HPの作成は久しぶり。

すっかり手順を忘れていました。

なれない作業に肩は凝るし、首はガチガチ。

寝るときに仰向けになろうと思っても痛くて眠れないんです。

リラックスしようとCDを聴いてみてもダメ。

寝室にラベンダーを焚いてみましたが、それでもダメでした。

やっぱりダイレクトに首にアプローチしてみようと、お気に入りのペパーミントやプチグレンなどのエッセンシャルオイルでシナジーをブレンドしました。

それを後頚部と肩に塗布したらす〜〜〜〜っとして、固まった氷が溶けていくように楽になりました。

そのあとは、ぐっすり眠れて、翌朝目覚ましが鳴るまで快眠できましたよ。

おそるべし、アロマセラピー!!

elfrente at 07:52│美容と健康 | アロマセラピー