クロレッツ今日のお弁当

2008年09月01日

ロイヤルカナン

af740650.jpg

「おかぁさ〜〜ん!何か届きましたよ♪」とレナちゃん。

c79116c0.jpg

「なんだろ??ボクのかな?」とチビ。

c18968e2.jpg

トレンダースで当選したロイヤルカナンのドライフードが届きました。

我が家の猫たちは、食にうるさくて、同じ缶詰は2回続けては食べません。

ドライフードも、特売しているようなものは見向きもせず、機能性の高いドクター推奨の高級なものも、メーカーによってはまったく食べてくれないこともあります。

幸い我が家の猫たちは病気知らず。

健康の秘訣は、カスピ海ヨーグルトで健胃だからなのではないかな〜と思っていますが、キャットフードは慎重に選んでいます。

ロイヤルカナンは、以前から気にはなっていたのですが、ちょっとお値段も高めなので、買って食べなかったら・・と、心配だったので試したことがありませんでした。

レナは、当年18歳!!

高齢ですし体重も2・3kgと小柄なこともあって、食は細いほうです。

1度にたくさん食べられないので、質の良いといわれているシニア用のキャットフードをいつも選んでいました。

年齢のせいか、毛のつやがなくなってきて細くなっているので絡みやすくなってきたのが悩みの種。

今回レナが試したのは、フィーラインケアニュートリションのヘアー&スキンです。

8eec1b40.jpg

γ-リノレン酸(大豆、ルリチシャ油)オメガ3系脂肪酸(魚油)各種アミノ酸、ビタミンB群、亜鉛、銅などがバランスよく配合されていて、21日間使い続けることによってツヤのある美しい被毛を作るサポートをしてくれるのだそうです。

味はお好みのようで、黙々と食べるレナちゃん♪

最近、そういえば毛にツヤが出てきたような・・。

チビが試したのはオーラルセンシティブ

暴れん坊のチビは絶対歯磨きをさせてくれないので、ちょっと歯石が気になるのです。

2b161f72.jpg

唾液中のカルシウムを補えるカルシウムキレート化剤と独特な形と質感、硬さによってブラッシング機能が向上して歯垢の形成を抑制してくれるのだそうですよ。

28日間使い続けることで歯石形成が59%低減したんですって!

チビもとっても食べっぷりがよかったです。

歯磨き効果は、ちょっとずつ出来ていますよ。

ロイヤルカナンは、ウチの相方と同じ1967年に誕生しました。

南フランスの獣医師、ジャン・カタリー博士が動物が消化能力の低下によってアレルギーや疾病を起こしていることを解明して、犬や猫の健康を食事からサポートするために開発されたのでそうです。

医食同源といいますが、猫も人もやっぱり毎日の食事って大切ですよね。

そして、毎日のことだからこそ大事なのは味!!

両方をクリアしているロイヤルカナンはエライです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ayamama   2008年09月01日 13:26
確かロイヤルカナンはかなり高級だったよね?
食欲旺盛夏バテしないでよかったね。
2. Posted by 耳よりうさぎ   2008年09月01日 13:36
我が家にもプレゼントしていただきました
我が家は違うタイプのキャットフードをいただきましたよ
3. Posted by ゆむるた   2008年09月01日 17:10
グルメネコちゃんは大変ですね。
友達の家のネコがグルメで、
毎回違う味、でも決まったメーカーの物だけしか食べませんでした。

我が家は獣医の知り合いから安く買える
メーカーのドライフードのみです。
ふうたんもそれが気に入っているので助かります。
4. Posted by MIYUKI   2008年09月03日 11:11
愛するペットの食事は品質にこだわりたいですね。



5. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2008年09月03日 23:19
>ayamamaちゃん

400g700円くらいで売ってます♪
チビは夏バテしらずでした。

>うさぎちゃん

へ〜〜!
どのタイプを試したの?
あとでブログに遊びに行きます♪

>ゆむるたさん

チビたちは、高級なものが好きってわけではなく、好き嫌い選り好みが激しいんです。

甘やかせすぎだ〜〜と相方は申してます。

>MIYUKIさん

そうですね〜!
命の源ですものね^^
クロレッツ今日のお弁当