2008年09月09日

お弁当

5584dfe9.jpg

昨日のお弁当です。

豚しょうがやき

かぼちゃのクリーム煮

玉子焼き

ヒジキ

きんぴら

発芽ご飯


ヒジキときんぴらは、お弁当用のお惣菜で、油揚げがカップの代わりになっています。

全部食べられるので、アルミカップや紙カップみたいにゴミにならないので地球に優しいですよね!

プチトマトを入れるつもりだったのですが入れ忘れてしまいました。

どうりで彩りが悪いわけだわ。

elfrente at 13:16│TrackBack(0)手作りのお弁当 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ayamama   2008年09月17日 08:36
5 しょうが焼きは定番だね!
玉子焼きも家庭の味が一番でるよね。
2. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2008年09月17日 08:41
玉子焼きって自分以外の「誰か」に作ってもらったのを食べるのも楽しみだったりします。
運動会とかで、みんなと食べるときは交換したりして。

職場じゃ、そういうのってないのよねぇ。。