東京ディズニーランドの新アトラクション今日のお弁当

2008年09月19日

プルーンが届いた♪

3ea13740.jpg

MMさんから、プルーンが届きました♪d(⌒〇⌒)b♪

連休にプルーン狩りに行って、現地から送ってくださったんです。

ドライプルーンは、良く見ますが、フレッシュのプルーンは、滅多に見かけないないですよね。

70e1a388.jpg

実はフレッシュプルーンを、過去に1度食べたのですが、ボヤけた味のイメージしか残ってなくて、その後食べたことはなかったんです。

いただいたプルーンは、甘さと酸味がほどよくて、後をひく美味しさでした。

夜なので1つか2つにしようと思っていたのに、たくさん食べちゃいました。

鉄分、食物繊維が豊富な女性にやさしいプルーン♪

bb7127b2.jpg

食べ過ぎるとオナカがゆるくなると注意書きがありました。

…遅かりし…(汗)

でも、鋼鉄の胃袋だから問題ないかも。

いいんだか、悪いんだか(爆)


「ここぷり」もチェック!

elfrente at 23:19│TrackBack(0)今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 耳よりうさぎ   2008年09月20日 00:23
ワタシ食べたことがありませ〜ん
どんなお味なんでしょう???

内側は黄色なんですね!
2. Posted by ゆむるた   2008年09月20日 06:05
ドイツでもプールンは今が旬で
果物売り場に並んでいます。
そのまま食べても美味しいけど
ドイツのママたちはケーキにしたりしているようです。

栄養価も高いし、大好きなフルーツですが、
食べ過ぎるとお腹が痒くなるのは知りませんでした(^_^;)。
3. Posted by MIYUKI   2008年09月20日 11:38
美容と健康の友ですね!
東京ディズニーランドの新アトラクション今日のお弁当