実写版 「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」ラッキーストーンメーカー

2008年10月08日

まばゆいです。ゴールド納豆!

DSC03316

ライブドアからクール宅配便が届いたので開けてみると・・金塊!?

チョコレート?!

ちょっと高級そうな感じですよねぇ。

実は、livedoor デパートのモニター品の菊水ゴールド納豆なんです(*´∇`*)

DSC03322

写真だと、わかりにくいですかねぇ?

なんと・・

   なんと・・

     な〜〜〜んと、金粉入りなんです!


「菊水ゴールド納豆」は、第9回全国納豆鑑評会では、厚生労働省(極小・小粒部門)医薬食品局食品安全部長賞を受賞していて、さらには第13回全国納豆鑑評会で最優秀賞(農林水産大臣賞)を受賞した日本一の納豆なんだそうですよ!

創業昭和23年の菊水納豆の三代目の菊池啓司氏は、アイデアマンで日立の名物になるような納豆を作りたいと思っていたのだそうです。

ある日夢の中で、なにかキラキラ光るものが納豆の上で光っていて、それがなんだかずっと気になっていたということなんですが、テレビで食べ物に金粉をかける映像をみてひらめいたんだそうです。

「金粉入り納豆」を商品化するために3年の歳月をかけたんですって。

「贈って楽しい、もらって嬉しい」というキャッチフレーズで、テレビや雑誌などのマスコミにも何度も取り上げられ、今では知る人ぞ知る存在になったそうです。

確かに、いただいて嬉しいモノですよね!

納豆好きの相方も「なんだかもったいないなぁ。」といいながら嬉しそうでした。

DSC03324

こりゃぁ、ホカホカゴハンで食べるのは美味しいに決まってる。

それもよいけれど、まずはちょっと工夫してみようとスパゲティでいただいてみました。

茹で上がったスパゲティに大根おろしの乗せて、その上に備え付けのタレとカラシを入れてよくまぜたゴールド納豆を乗せます。

その上にシラスを乗せて、好みでだし醤油をかけていただきました。

豆は、ふっくらした食感で、嫌なニオイがありません。

あっさりとしていて小粒なゴールド納豆がパスタとマッチしていてGOODでしたよ。

なんだか、ちょっとリッチな気分♪

次回は、あったかごはんに乗っけて食べたいと思います♪




elfrente at 00:19│TrackBack(0)お家でごはん | モニター

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miyuki   2008年10月08日 08:33
納豆は、美容と健康の素でもありますね。金粉は、エステでパックやピーリングにも使用してますが、優れものですね。
2. Posted by 耳よりうさぎ   2008年10月08日 08:51
こちら、納豆なんですか?!?! 
パッケージもゴージャス!
美容にかなりイイ感じですね!
3. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2008年10月08日 10:12
>miyukiさん

内からも外からも役立つゴールドってエライですね!

>うさぎちゃん

1つ525円だそうです。
ありがたくいただきました^^
実写版 「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」ラッキーストーンメーカー