まばゆいです。ゴールド納豆!パコと魔法の絵本

2008年10月08日

ラッキーストーンメーカー

DSC03325

脳内メーカーって、以前ブームになりましたよね!

診断結果に、愕然とした私ですが・・

都合がいいように解釈して無理やり納得しましたけど。。

(だってかなり悪い人間って感じの結果だったんですもの(ノд・。) グスン)

それでも、いろんな人で試してみたりしてずいぶん楽しませていただきました。

コレ・・自分でも出来たら楽しいなぁって思っていたら・・ありました!

「goo」がリリースする「メーカー☆メーカー」では、占いや診断ゲームを自分で作れちゃうんですΣ(・ω・ノ)ノ


タイプは4種!!

○○メーカー

名前や誕生日を入力すると、それに応じた結果が現れるゲームを一から企画して作ることができます。

占い・診断   

「はい/いいえ」で質問に答えていくとタイプが分類されるチャート型占いを簡単に作ることができます。

クイズ・検定   
選択肢を選んでのクイズを作ることができます。合格ラインを設定することで検定にすることも可能です!

クロスワード

タテ・ヨコ4×4マス〜10×10マスのクロスワードパズルを作ることができます。


・・というわけで、早速作ってみました。

ラッキーストーンメーカーで今日のラッキーストーンを選んでみてね!



今日のラッキーストーンはなんでしたか?

私は、必ずパワーストーンを身に着けて外出します。

大抵は直感で選ぶんですけどね。

パワーストーンって不思議で、身に着けてると元気が出たり、直観力が増したりするんですよ!

「嘘だ〜〜〜!」って思う方はお守り程度に考えていただいたらいいいかと思います。

こちらからは、携帯で試せます。

lsm

このメーカー☆メーカーは、gooIDを持っている人なら誰でも作成できます。

登録は無料なので、興味のある方は試してみたら??

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆむるた   2008年10月08日 08:02
リンク先に行ったら非公開になっていました(T_T)。
誕生石はたしかトパーズだったような。
誕生石でもパワーストーンになりますか?(^_^;)
2. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2008年10月08日 08:08
ごめんね。リンク先、再度チェックしてきました。多分大丈夫と思います。
ちなみにこのブログからも名前と誕生日を入れると試せます。

トパーズもパワーストーンの一種ですよ!
3. Posted by miyuki   2008年10月08日 08:34
ラッキーストーンはローズクォーツ。愛情運UPでした!
4. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2008年10月08日 10:13
そういえば、ローズクォーツはイメージにぴったりですね^^
5. Posted by 耳よりうさぎ   2008年10月08日 14:43
ラッキーストーンのお写真もステキなゲームですね
6. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2008年10月08日 23:35
ありがとう!

うさぎちゃんのやつも試させていただきましたよ♪
7. Posted by 耳よりうさぎ   2008年10月09日 08:25
即席で作ったのでつまらなくてすいません(笑)。
8. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2008年10月09日 16:21
そんなことないですよ〜!
まばゆいです。ゴールド納豆!パコと魔法の絵本