韓国でエステティシャン国家試験実施今日のお弁当

2008年10月17日

キャッツ

b6dc8339.jpg

東京・東五反田の専用劇場「キャッツシアター」でロングラン上演中の劇団四季ミュージカル「キャッツ」の東京公演が、2009年4月19日で千秋楽となると発表がありました。

言わずと知れた劇団四季の代表作ともいえる大人気の舞台です。

キャッツ・シアターでの上演は千秋楽時点で4年5カ月となるそうですが、借地使用の契約期限が切れるため、いったん東京公演を終了することになったそうです。

公演終了後、劇場は取り壊されてしまうとのことです(゚Д゚≡゚д゚)!!

昨年、観にいって舞台構成や演出が、観客と本当に近いのに感激しました。

どの席でも楽しめる・・こじんまりしていていますが、アミューズメントパークのアトラクションのような、とても素敵な劇場だと思いました。

無くなってしまうのは、とても残念です(´;ω;`)

ec6c86eb.jpg

イギリスで初上演された「キャッツ」は日本では1983年に初めて上演されました。

2004年11月、「キャッツ・シアター」が開場してロングランを続け、今年6月、初演以来の通算公演回数7000回を達成しました(o^∇^o)ノ

4年5ヶ月の上演となり、25周年を迎えたキャッツ史上、同一都市での最長ロングラン記録を達成したのだそうですよ。

東京公演の最終的な総入場者数は約170万人に達する見込みだそうです。

来年2月1日の公演からは入場料も値下げされ、子ども料金の「ファミリーゾーン」も新設されるとのこと。

劇場は、なくなっても終わることはないでしょうが、この地で、もう1度観劇したいと思います。

elfrente at 00:01│TrackBack(0)LIVE、舞台 | ニュース

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ayamama   2008年10月17日 08:47
5 嗚呼!

メーモリー♪ってやつネ!
2. Posted by 耳よりうさぎ   2008年10月17日 10:04
コマ劇も閉鎖されますしね・・・演劇好きのワタシとしてはさみしいです
3. Posted by miyuki   2008年10月17日 10:28
5 劇団四季の舞台は素晴らしいです。
劇場がなくなってしまうのは残念です。
4. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2008年10月17日 23:16
>ayamamaちゃん

そうそう!!
それですっ^^

>うさぎちゃん

そうですねぇ。
コマの跡は、新しい劇場ができるのではないの?

>miyukiさん

四季劇場でもきっと上演されますよねっ!!
あれだけ素晴らしいんですもの・・。
5. Posted by 耳よりうさぎ   2008年10月18日 08:02
新しい劇場建設なのですか???初耳
6. Posted by Mika@管理人   2008年10月18日 09:14
いえいえ(^_^;)
コマの跡地の行方は知らないです。
最近、建て替えの劇場が多いからそうなのかなぁと(汗)
7. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2008年10月22日 23:27
>うさぎちゃん

閉館後は東宝の支援を受けて、同時に閉館予定の隣接する映画館「新宿プラザ劇場」が入居している新宿東宝会館を合わせた約5385m2の敷地の再開発を進める予定となっているそうですよ。
韓国でエステティシャン国家試験実施今日のお弁当