築地の寿司ランチお気に入りのブレスレット

2008年10月26日

Endless SHOCK

shock_main

KinKi Kidsの堂本光一君の人気ミュージカル「Endless SHOCK」の製作発表が行われました。

2000年に東京・帝国劇場で初演以来、光一君の単独主演で毎年公演を重ねており通算上演回数は575回に到達しました。

全公演満席という異例のヒットを続け、今年4月には優れた演劇・役者を表彰する『第33回菊田一夫演劇賞』を受賞しています。

来年3月12日の夜の部の公演で、森繁久彌さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」の持つ625回(1967〜86年)を抜くことになって98年の歴史を誇る帝劇の単独主演記録を23年ぶりに更新するのだそうですよ。

森繁さんが20年かけて打ち立てた数字を半分の10年で更新するスピード記録ですね。

「帝劇のステージは落ちつく。僕がこんなこと言って申し訳ないけど、あのステージに立てる喜びは大きいです」と再演の喜びを語っていたそうです。

来年1月1日に30歳の誕生日を迎える光一君は「疲れが抜けにくくなってるけど、体力は20代前半よりある」と磨き抜いた心身で公演に挑みます。

「Endless SHOCK」は来年2月5日(木)〜3月30日(月)の全76公演で14万144人を動員、最終日に延べ動員数120万人に達する予定です。

昨年は観に行ったのですが、今年はチケットが取れなくて行けなかったんですよ。

来年もチケット争奪戦は激しそうですね。

と、言う事は・・

帝劇の公演は、1月タッキー、2〜3月光一君。

そっかぁ、春のDREAM BOYSはないってことなんですね。

2〜8月、10〜12月は上演演目が発表されているので、亀梨クンのDREAM BOYSはやるなら9月しかないということになるのね。

去年は9月だったからわかる気もするけど・・・。

タッキーは、演舞場でも日生劇場でも滝沢演舞城やONEがあるのに、やっぱり帝劇は特別なのかな。

おばさまに義経で人気に火がついたタッキーは、集客力があるから今後も舞台に力を入れていくのかもしれないですね。

後輩メンズも光一君の背中を追いかけて、更に飛躍してもらいたいですよね。

elfrente at 02:47│TrackBack(0)LIVE、舞台 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ayamama   2008年10月26日 20:38
5 フライング生で見た〜〜い!!
チケットとれるといいね!
2. Posted by 耳よりうさぎ   2008年10月26日 22:22
剛くんにも飛んでほし〜(笑)
3. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2008年10月27日 02:12
>ayamamaちゃん

そうね〜。
取れたら嬉しいな。

>うさぎちゃん

ははは・・
そういえば、見たこと無いもんね。
築地の寿司ランチお気に入りのブレスレット