2008年11月21日

眠たいの?チビ

SA2A0202

チビ・・。

目が怖っ。。

リラックスしてるんだろうけど、何ちゅー顔してるんだか(汗)

それでも、親バカな私には可愛くて仕方ないんだけどね。

600x450-2008091200022

このブレスレット。

色に惹かれてゲットしました。

火山の噴火と同時に形成された瑠璃だそうで年産量は数トンしかない珍しい石なのだそうです。

中国では眼病の治療に用いられ、西洋では憂鬱質と熱の治療薬だったといわれています。

危険から身を守るとか、幸運をもたらすとか、知恵を授かるなどと信じられているんですって。

運気を上げる、家庭 円満・家内安全、恋愛運金運・財運仕事運・勝利運美容運・お守り学 業運・試験運、 健康運・癒し、魔除け・厄除け・周囲の邪気を払い、気の流れを正す・・といいとこだらけ?(笑)

信じるものは、救われるじゃないけど面白い石ですよね。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yumi   2008年11月21日 10:37
こんにちは。500円ランチで一緒しましたyumiです。
いろんな情報満載のサイトですね。
ねこちゃんもかわいー。
今週末は、実家に戻り筑波山の紅葉に
新蕎麦です。
実家では、ネット環境がないので
週明けにでもまたコメントさせてもらいますね。

2. Posted by ayamama   2008年11月21日 23:28
5 チビ、ぶっさいくでかわいいね。
3. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2008年11月22日 00:38
>yumiさん

来てくださってありがと♪
紅葉いいですね!
いつでも来てくださいね〜。

>ayamamaちゃん

ははは・・
親に似て・・^^;
4. Posted by ゆむるた   2008年11月22日 17:14
チビちゃん、上がっている片足を掴みたい(^^)。
あらチビちゃんへの新しい首輪?って思ったら
ブレスレットでした(^_^;)。
赤と緑と白なんて本当に珍しい石ですね。
ちょうどクリスマスみたいです。
5. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2008年11月22日 22:52
確かにクリスマスっぽい!
美味しそうに見えちゃうのは私だけかな?

チビの首輪・・パワーストーンで作ってみようかな。