オイスターパーティ突然の訃報

2008年12月07日

Quarter Pounder

NEC_3848

マクドナルドの新商品「Quarter Pounder」(クォーターパウンダー)を食べに行ってきました。

NEC_3849

店頭にも店内にもポスターが貼ってありましたよ。

スタッフの方が、イベントの時にお土産でいただいたのと同じジャンパーやTシャツを着用されていて、なんだか親近感が湧いちゃいました。

昨日、北島選手のテレビCMを観たので更に期待が高まりました。

食べたのはクォーターパウンダー・チーズ!!

NEC_3855

どうですか?

この迫力Σ(・ω・ノ)ノ

クォーターパウンダーはその名の通りクォーターパウンドのボリューミーなビーフパティがはさんであります。

通常サイズの2.5倍なのだそうですよ!

ビーフパティは、ニュージーランド産、オーストラリア産100%ビーフ使用です。

餌である牧草から厳しく管理された安心ビーフなんですって。

味付けは、シンプルにマスタードとケチャップ。

ビーフパティにオニオン、ピクルスと王道のハンバーガーという感じです。

今までのメガ系バーガーやビックマックは縦に大きい感じでしたが、このクォーターパウンダーはバンズもビーフパティも直径が大きいんです。

NEC_3856

もちろん厚みもあるのですが、バランス的にちょうど良く感じました。

女性の場合、縦に大きいと店内で食べる時はちょっと躊躇しちゃいますが、食べやすいのでいいですねぇ。

本当にBIG MOUTHでって方にはダブルクォーターパウンダーが超おすすめ。

クォーターじゃなくてハーフパウンダーですよね!

縦にも横にもビッグなのでハラペコの男性でも満足できちゃうんじゃないかなぁ。

NEC_3854

横にいらした男性がダブルクォーターパウンダー・チーズ食べていらして、「写真撮らせて〜〜〜!」っていいたかったけどさすがに言えなかったです(*´Д`*)

でも、食いしん坊の私・・いつかはテイクアウトで試してみようと心に決めたのでありました(笑)

食べ盛り、育ち盛りのYも、すっかり気に入った様子で、「また来ようね」と何度も繰り返していました。

もちろん、その時はダブルに挑戦するらしいですヾ(=^▽^=)ノ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ayamama   2008年12月08日 01:21
5 そそられる〜!
2. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2008年12月08日 23:43
お試しあれ〜^^
オイスターパーティ突然の訃報