2008年12月08日

突然の訃報

お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸さんのお母様、尚子さんが12月3日午前5時頃に不整脈発作のため大阪・寝屋川市内の自宅で逝去していたとのニュースがありました。

62歳だったとのことです。

つい最近バラエティ番組で拝見したばかりだったのでビックリしました。

芸人の母親らしく、サービス精神も旺盛で陽気なキャラクターで知られていました。

水着やブルマ姿で登場したり、シモネタ満載のトークで目が点になってしまうこともありましたが、辛口の中に見え隠れする原西さんに対する愛情はとても深いものだと感じていました。

素人にも関わらず、ギャグを持っていて「息子のギャグの8割は私のギャグのパクリ」と言っていて「息子はギャグを一兆個持っているというのに対して私は2兆個持っている」と豪語している芸人顔負けの素人さん。

相方の藤本さんのお母さんとのコンビでTV出演されることもあって、息子さんたちより多く笑いを取っていたりしていました。

あんなにお元気そうだったのに・・。

どうぞ安らかに眠ってください。

合掌

elfrente at 00:46│いのち