アルフェ ネオスリムアップスリム

2009年03月02日

ゴディバチョコレート

NEC_4454

今日のチビとレナはちょっとすましています。

・・っていうか、夫婦喧嘩してる中年夫婦

トシの差ありすぎかな(笑)

やっぱりだら〜〜〜んとしている感じが好きだなぁ

NEC_4422

先日ゴディバのチョコをいただきました

ゴディバの名は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来するのだそうです。

領主である夫は領民への重税の免除と引き換えに、彼女に一糸纏わぬ姿のまま、馬で町を駆け廻ることを言い渡したそうです。

シンボルマークである馬に跨った裸婦は、夫を戒め苦しむ領民を救うため自らを犠牲にした誇り高き彼女の姿なのだそうです。

ゴディバの創始者ジョセフ・ドラップスと妻ガブリエルは、レディ・ゴディバの勇気と深い愛に感銘して「ゴディバ」としたのだそうですよ。

1926年ベルギーに誕生して以来約80年、ゴディバはその愛の精神をチョコレートに込め続け味わう人すべてをしあわせで満たしています。

芳醇な味わいは、人を思いやる深い愛を伝えてるんですって!

1958年、パリのフォーブルサントノーレにオープンして以来、ゴディバは世界各国で店舗を展開しています。

日本では1972年に初の店舗が誕生したそうですよ。

高級な「ゴディバ」は、お遣い物に活用することはあっても自分のために買うことはほとんどありません。

大事に少しずつ食べようって思っていたのに・・。

いただいたその日に3人であっという間に食べちゃいました。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ayamama   2009年03月02日 11:20
5 チョコレート美味しいよね。
つい食べ過ぎちゃうよ。

チビとレナはまだ若い
かわいいよ
2. Posted by Miyuki   2009年03月02日 17:20
5 ゴディバの名の由来は、そういう事だったのですね!勇気ある女性ですね。
3. Posted by ゆむるた   2009年03月03日 00:56
ゴディバったらそんな由来があるんですねぇ。
おいおい伯爵( ̄∇ ̄;)。
馬にまたがって走り回った奥さんも凄いけど、
そんなエピソードって...。
ある意味何でも起こってしまうヨーロッパ的です。
4. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2009年03月05日 23:40
>ayamamaちゃん

ホント、食べると止まらなくなっちゃうよねぇーー;

私もかわいいと思います。
親馬鹿で失礼っ(笑)


>Miyukiさん

ホントですねぇ。
でも、その後主人信じられません!!


>ゆむるたさん

ヨーロッパって何でもあり??
行ったこと無いのでよくわかりません。
行ってみたいな〜!
アルフェ ネオスリムアップスリム