2009年03月26日

スリムアップスリムモニタースタートから3週間!

目標まであと3.3kg!!26

トレンダースで当選したスリムアップスリム(SUS)のモニターもスタートして3週間経過しました。

本日現在で、3.7kgの減。

停滞期で苦しんでいましたが、ここ2日くらいでやっと抜けたかな??という感じです。

このところ停滞したり増えたり・・努力が実を結ばず苦しかったです。

体調の変化としては、肌の調子は良いのですが、最近ちょっと体が冷える感じがあります。

カロリー不足のせいかなぁとも思うのですが、ここでしっかり運動すれば体脂肪をエネルギーに変えられるはずですよね!

なかなか思うように運動できていないのが問題です。

これからの課題は、やっぱり体を動かすこと。

モニター期間も折り返したところですから気を引き締めなおさなくては・・。

NEC_4565

シェイクを溶かすミネラルウォーターは、冷やさず常温のものを使っています。

それでも、寒さを感じる時はスープタイプのものも活用しています。

ヌードルタイプもいいのですが、スープタイプはクラッカーが付いているのがポイントです。

NEC_4566

クラッカーをよく噛むことで満足感がUPします。

SUSと一緒におひたしやヒジキ、切干などを一緒に食べるようにしていますがスープタイプだと食事としても満足度も高くなるのでいいなぁと思います。

ストレスをためないコツは、やっぱり普通食を「しっかり」食べること。

しっかりというのはドカ食いするということではなくバランスよく食べるということです。

停滞してあせって、ローカロリーのものだけにしようとすると、後から飢餓感に襲われたり、過食しそうになったりするのでむしろマイナスみたいです。

へこたれそうになるときもありますが「club SUS」で出来た仲間からの励ましも大きな力になります。

食いしん坊の私ですが、あと半分・・くじけないで頑張ろうと思います。



elfrente at 10:55│モニター