ペットの虐待餃子の都 宇都宮

2009年04月14日

お手軽MD

NEC_4704

ダイエット・・という言葉の意味を調べてみました。

英語でdietとは「日常的な食べもの」「食事」のことなんですね。

また「diet control」「diet therapy」の略語として食餌療法のための「規定食」という意味もあるのだそうです。

私たちは、普段ダイエットを「減量」という意味で使っているけれど本来は「虚弱体質改善のためのダイエット」「糖尿予防ダイエット」と、いった感じで食生活の改善食全般を指すこともできるんですね。

ダイエットの語源はギリシア語のdieta(生活様式、生き方)からという説と、『英語のdie(死ぬ)+eat(食べる)からなる造語』という説もあるそうです。

ダイエットは食事量を減らす・・食べないイメージが強いけれど、健康的な食生活を送るのに意外と見過ごされがちなのが欠食だったりします。

朝、起きぬけは食欲がなかったり、時間がなかったりして食べない。

お昼は職場でパン1個で済ませちゃったりすることもありますよね。

パン1個だとある程度カロリーは摂取できるけれど、ビタミン、ミネラル、十分なたんぱく質などは不足します。

食べなかったら痩せるって思っている女性も多いけど、実際はこの欠食や偏った栄養が逆に肥満の原因になったり、免疫力の低下になったりするんですよね。

空腹の時間が長く続くと、私たちの身体は栄養が入ってきた時に吸収しようとする力が余計に働いてしまうそうです。

だから、ダイエットしようとしている人や丈夫な健康な身体を作りたい人には欠食は絶対してはいけないんですね。

そんな時にも役立つのが、置き換え食です。

低カロリー、高栄養素が気軽に摂取できます。

NEC_4702

さて、今回届いたこのセットは、置き換え食のパイオニアとも言うべきマイクロダイエット(MD)2箱セット。 

冒頭にチビと一緒に写っているバスソルトGALAがおまけで付いてます。

ドリンク、スープ、リゾット&パスタ、シリアルから28個好きなものを好きなように選べるのが魅力です。

朝の時間がないときにはシリアルやシェイクで手軽に摂れるのは助かっちゃいます。

NEC_4711

仕事が遅くて作るのが面倒な時、MDのリゾットやパスタにサラダをプラスして簡単にバランスよく栄養を摂ることができるんですよ。

NEC_4654

今回、試したのはベーコンとアスパラのカルボナーラのソース♪

NEC_4836

具材とスープの2袋に分かれています。

NEC_4837

器にまず具材を入れます。

お湯を250〜300mlお好みの量入れて4〜5分待ちます。

蓋をすると早く出来ますよ。

NEC_4839

次にスープを入れてかき混ぜたら出来上がり!


とろ〜〜んとしたホワイトクリームがかなり濃厚です。

本当に230kcal??って感じです。

クリーミーで、アスパラのしゃきっとした食感がいい感じ。

もちろん、減量を目的にしている方にも強い味方となってくれますよ。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

elfrente at 15:30│Let’s Try! 
ペットの虐待餃子の都 宇都宮