焼肉 赤門

2009年04月03日

アメシストのクラスター

0731167d.jpg

前から欲しかったアメシストのクラスター。

先日、オークションでゲットしちゃいました♪

実物を見ても、なかなかきれいなクラスターで嬉しいです。

アメシストは、アメジストっていう方も多いですよね。

どっちが正解ってこともないようなんだけど、私はにごらないで呼んでます。

この石は「精神の不調を緩和する」「隠れた力を引き出す」「愛情を深める」「異性を引き寄せるパワーを与えてくれる」「家庭の居間などに置くと家族の仲が深まる」「情愛に深い石で、この石をつけている時に愛を裏切るような行為をすると、石の力は失われる」な〜〜〜んて言われているのだそうですよ。

芸術的才能を引き出す力があり、クリエイティブな仕事をする人は、常に身に付けるか、仕事をする部屋に少し大きめの石を置くと良いんですって。

枕元に置くと、よく眠れるようになったと言う人が多いおですが、一説では鎮静効果があるっていわれてるんですよ。

確かに、身体に炎症があったりすると、呼ばれちゃうって言うか・・アメシストを身に付けたくなるんです。

不思議ですよね。

有名なのは、アメジストを身に付けていると酒に悪酔いしないっていうこと。

実際にそうなのかはよくわかりませんがどこかの国で言い伝えられてたとか?

あとは悪い誘惑を断ってくれるいわれているんです。

面白いですね!


elfrente at 23:59│TrackBack(0)パワーストーン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Miyuki   2009年04月04日 12:12
5 アメジストは好き石です。自分に必要だから好きなのかもしれません。
大きなクラスターですね。
2. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2009年04月04日 21:12
アメシストいいですよね!
クラスターは700〜800g位です^^

本当はもっと大きいのが欲しかったのですが・・・。

焼肉 赤門