2009年09月21日

残念です。

BALLAD 名もなき恋のうた オリジナル・サウンドトラック

先日、BALLAD 名もなき恋のうたを幼馴染のユミちゃんと観てきました。

SMAPの草なぎ君が主演ということで話題ですが、この映画の原作は、映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

テレビアニメのしんちゃんは、下品でナンセンスとPTAから「子供に見せたくないテレビ番組」に毎年上位にランキングされています。

ですが、映画版のしんちゃんは評価の高い作品が多く、この作品は第6回文化庁メディア芸術祭・アニメーション部門大賞を受賞しています。

しんちゃんの映画は、絆、愛、友情、信頼などが織り込まれていてメッセージ性の高い作品が多く、私は大ファンで映画版はほとんど観ています。

この作品は、特に大好きで何度も観ておりビデオも買いました。(DVDがなかったので)

数日前にテレビで放映された番組をDVDに落としたくて今日HDDを編集していたところでした。

何度も観ていてストーリーもわかっているのに大号泣。

本当に素晴らしい映画なんです。

その作者の臼井さんの捜索願いが出されたというニュースに不安な気持ちでいましたが、とうとう悲しいニュースが入ってしまいました。

群馬、長野県境にある荒船山(1423メートル)のがけ下で19日、遺体で見つかった男性について、群馬県警下仁田署は20日、身元を人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人(本名義人)さん(51)=埼玉県春日部市=と確認した。臼井さんは11日朝、家族に「荒船山に行く」と言って出掛けたまま行方不明になっていた。
 同署によると、臼井さんの死因は全身強打による肺挫滅で、転落して11日午後、死亡したとみられるという。遺書などはなかった。同署は転落した原因を詳しく調べる。
 臼井さんの遺体は19日午前10時25分ごろ、山頂近くの艫岩から約120メートル下の岩場で見つかった。険しいがけのため同日は収容できず、20日朝から搬出作業が始められ、午後になってヘリコプターなどで同署に搬送。春日部市から駆け付けた家族らが同日夜、身元を確認した。
 遺体発見現場の周辺には、カメラや運動靴があり、財布や携帯の入ったリュックサックも見つかった。
 臼井さんは出発時、家族に「11日夕方に帰る」と伝えていたが、戻らなかったため、妻が12日朝、埼玉県警に捜索願を提出。下仁田署によると11日午前、上信電鉄下仁田駅からタクシーで荒船山の登山口に向かったのが確認されているという。 


とても・・残念です。

ご冥福をお祈りします。

elfrente at 01:01│いのち | 映画・ドラマ