UCHI CAFE SWEETSひいふうみそ汁プレミアム

2009年09月28日

空気銃で13回も撃たれた猫

NEC_4257

チビは末っ子のワガママ甘えん坊。

我が家の猫たちは完全家ネコですが、母が窓を閉め忘れていたりするとチビが脱走しちゃうことがあります。

ちょっと家を空けただけでも心配で心配で探しに行きます。

過保護だと家族に笑われていますが、いてもたってもいられないので仕方がないんです。

怪我をして帰ってきたりすると、かすり傷でも大騒ぎ。

娘が「自分のときはこんなんじゃない」とあきれています。




親バカな私ですが、そうでなくとも許せない、怒りで震えが止まらないニュースがありました。

オーストラリア南東部のビクトリア州に暮らしている9歳のネコ、スモーキーちゃんが家に戻らず行方不明になったそうです。

3日後に、自力で戻ってきたスモーキーちゃんは全身血まみれ。

エアライフルで何度も撃たれ、頭と顔には13発ものペレット弾が残っていたそうです。

このうち11発が摘出されたということで、苦しんでいるスモーキーちゃんには大量の鎮痛剤が投与されているとのこと。

こんな状況で、家に帰ってきたスモーキーちゃんはすごいです。

幸い命に別状はないようで回復の見通しだそうです。

本当によかった。

ですが、まったく情けないというか・・悲しい事件です。

犯人は捕まっていないようですが、類似した事件はオーストラリア国内で少なくないとのこと。

日本でも動物虐待のニュースは度々流れますよね。


動物虐待で、得られるものってあるのでしょうか?

動物には罪はない。


スモーキーちゃんの1日も早い回復を願ってやみません。

elfrente at 06:50│TrackBack(0)ニュース | 親バカ飼い主

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ayamama   2009年09月28日 07:22
5 チビの顔!
可愛すぎる

ニュースはひどいね。
犯人に厳罰が必要だよ。
2. Posted by (=^^=)Mika   2009年09月28日 07:46
チビの顔・・私には天使に見えます←親バカ

> 犯人に厳罰が必要だよ。

早く捕まって欲しいですね。

3. Posted by Miyuki   2009年09月28日 08:31
5 許されざる事件ですね。
同じ人間として恥ずかしい話です。
4. Posted by (=^^=)Mika   2009年09月28日 08:43
もし、自分のペットの身に降りかかった災難だと考えるだけでたまらないですよね。

犯人は「若者」だと推測されているようですが、教育の部分からの見直しが必要なのかもしれないですね。
UCHI CAFE SWEETSひいふうみそ汁プレミアム