四谷 ル・シャン・ド・ピエール今日のチビとレナ

2009年11月01日

ラフィネでリフレッシュ♪

NEC_6692

リフレッシュサロン ラフィネ ユーカリが丘店 に行ってきました。

Raffine とは、フランス語で「洗練された」という意味があるそうですよ。

NEC_6690

マッサージは大好きなのでボディケアにしようかと迷いましたが、このあと友人とたっぷり歩く予定でしたのでリフレクソロジーにしました。

足裏のツボ(反射区)を刺激して血行促進して疲れた身体の機能回復をはかります。

足の疲れ・むくみが気になる方にはおすすめです。

NEC_6691

今回受けたのはの20分コース。

ひざ下から、足裏ケア中心のコースで、反射区の図表は、台湾式のものに近かったのですが手法は指の背側を多く用いていました。

最近多い日本開発の西洋式風な感じでした。

タッチは、ソフト目。

強さは、加減していただけますので「足裏は痛い」というイメージをもたれている方もいらっしゃるでしょうが心配はありませんよ。

担当のスタッフさんは、若くて明るい感じの方でした。

いい手をされていて心地よかったです。

これからきっといい施術者になるだろうなぁと思いました。

NEC_6689

施術後は、お好みのハーブティをいただきました。

足をもんだ後は、しっかり水分補給が必要ですものね!

私が選んだのはジンジャーの入ったハーブティ。

冷え性なので、これからの時期にはよさそうです。

店販もOKです。

コースが終わってから、フットバスがオプションであることに気付いて残念でした。

フットバスに入ると更にリラックスできそうですよね!

次回は、フットバス付で、長めのコースでお願いしようと思います。

elfrente at 00:20│モニター | リフレクソロジー
四谷 ル・シャン・ド・ピエール今日のチビとレナ