2010年02月10日

誰にでもその時はやってくるけど…。

f6393acf.jpg

不細工な顔で爆睡中のレナ。

寝息をたてて寝ているとほっとします。

最近は、顔を伏せで寝ていると呼吸してるのか、つい確認してしまうんです。


今年20歳になるレナは、小柄ながらも、健康で2回も出産。

耳は数年前から遠くなっていたものの、食欲もあるしリビングと2階にある私の部屋を行き来していました。

それが、つい2〜3日前から視力が急激に低下。

歩くこともちょっときつそうです。


人間に換算すると90歳。

あちこち不調も出てきても仕方がないことなのかもしれません。

私が目の前に居ても気付かず、触られるとビックリして飛び上がるレナ。

毛がふさふさなのでわかりにくいですが、骨は細く今にも折れそうです。

段差で転んだり、壁にぶつかったり、怪我しないかとハラハラします。


ブラッシングをしようとするとバタバタあばれるので、このごろほとんどできません。

押さえつけるのは、可哀想だし折れそうだし・・。

お尻の近くは、毛玉になりそうだけど、どうしたらいいんだろ??

刈るには寒すぎますしね。


昨日とは打って変わって気温が下がるとか?

気温差は、体力奪うから暖かくなって欲しい。


早く春になって欲しいです。
命には限りがある。

そんなことはわかっているけど、まだまだ先でありますように。。

elfrente at 13:48│TrackBack(0)親バカ飼い主 | いのち

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miyuki   2010年02月10日 14:22
5 レナちゃんならきっと大丈夫。
ギネスの純血種長寿記録を更新してくれると信じています。
頑張ってくださいね。
2. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2010年02月10日 16:30
ありがとうございます。
私もギネス更新信じています。
3. Posted by fuwari   2010年02月10日 20:33
人間も動物も命あるものには必ず「その日」がやってくるけれど・・・だからこそ「その日」まで、レナちゃんとMikaさんの幸せな時間が積み重なっていきますように(^^)
4. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2010年02月10日 23:11
ありがとう!
少しでも穏やかに過ごせる環境を作ってあげたいと思ってます。
5. Posted by ayamama   2010年02月10日 23:51
5 可愛いれなちゃん、長生きしてよ
6. Posted by (=^^=)Mika@管理人   2010年02月11日 00:42
合点承知!!

今、膝の上で寝ています^^