新曲は難しかった・・。今日のチビ♪

2010年03月16日

コシが強い!!

NEC_0742

トレンダースのモニターに当選して永谷園さんから2/15(月)に発売されたばかりの乾麺こしの極 3種をいただきました。

玉木宏さんのテレビCMをご覧になった方も多いのではないでしょうか?

今回モニターさせていただいたのは・・。

「こしの極 そば」270g 1点(90g×3束)
「こしの極 そうめん」270g 1点(90g×3束)
「こしの極 ざるうどん」270g 1点(90g×3束)

NEC_0743

一緒に美味しくいただくための極意が同封されていました。

”コシ”を極める作り方 五つの極意を参考にお蕎麦をいただきました♪

NEC_0750

その壱 たっぷりのお湯で茹でるべし



NEC_0752

その弐 火加減は『麺が泳ぐ』ように調節すべし

NEC_0755

その参 ぬめりをよくとるべし

その四 冷たい水で締めるべし

NEC_0757

その五 出来上がったらすばやく食べるべし


歯切れがいいのに、しっかりコシがあって、麺にはうるさい家族にも大好評でした。

嚙み締めると蕎麦のいい香りが口の中に広がります。

なかなかやってくれますねぇ、永谷園さん!!


これは「さるうどん」と「そうめん」もかなり期待できそうです。

これからの季節はとくに活躍してくれそうですよね!

乾麺は、保存性が高いので、常備しておけば、いろいろ役に立ってくれそうです。

そうめんはのコシが期待できそうだから、普通のツユではなくトマトソースでもイケるかも。

うどんは、サラダうどんにしてみようかな。

elfrente at 23:16│モニター | お家でごはん
新曲は難しかった・・。今日のチビ♪