特別記念コロカみっけ!

2011年10月31日

くら寿司

6e0dd6b5.jpg

回転寿司は、近所にも色々あります。

よく新聞折り込みチラシが入ってくるのが「くら寿司」 気には、なっていましたがなかなか行く機会がありませんでした。

d06d9b46.jpge28fa013.jpg

ここは、流れてくるお皿にカプセルみたいなカバーがしてあります。

上下2段式になっていて、上段は、タッチパネルでオーダーした品物が高速で流れてきます。

下段は通常のお寿司と汁物など高速で流せない商品が流れます(右)。

dc60f3d5.jpg3503b32b.jpg

回転寿司というと、食べたお皿を積み上げて行くイメージがありまませんか?

くら寿司では、テーブルに空になったお皿の投入口があって、5皿毎にゲームがスタートし、当たるとくら寿司のキャラクター(キーホルダー?ストラップ?)が当たります。

ちなみに、6回抽選しましたが当選は1回。

ここのキャラクターって、どこかでみたような??

ク〇ヨンし〇ちゃんに似ていると思いません?(笑)

cced2658.jpg 

変わった巻き寿司や、ロブスター軍艦、能登で見かけたことがある、あかにし貝など珍しいネタもありました。

49328b10.jpgb2f2642f.jpg

あかにし貝は、つぶ貝みたいな感じ。

ロブスターは大味ですが、なんといってもリーズナブルな回転寿司ですからね〜。

ここのお店はエンターテイメント性が高いですが、システムがちょっと複雑なんで初めて来店した高齢の方には難しいかも。

ちびっこには楽しいでしょうね。

elfrente at 09:10│美味しん坊 
特別記念コロカみっけ!