2012年01月13日

赤玉スイートワインソーダ

NEC_0528NEC_0480

サントリーワインインターナショナルさんに赤玉スイートワインと赤玉スイートワインソーダをいただきました♪

赤玉スイートワインの歴史は古く1907年に日本人独自の味覚に合わせたワインとしてに誕生したのだそうです。


これにレモンと炭酸を加えて作られたのが2011年10月25日に発売された赤玉スイートワインソーダなんですよ。


シュワッと炭酸の泡がやわらかく、甘く爽やかで、口当たりが良く女性に大好評!

年末年始は友人やら親戚の来訪があるので、おもてなしに役立ちました♪
 
NEC_0482NEC_0476

華やかなルビー色は、パーティに華を添えてくれます。

食前酒としても良いですし、アルコール3%なのでアルコールが弱い方にもおすすめです。

NEC_0486NEC_0478

今回は、和洋折衷でしたが、ピザなどにも相性が良さそう。

赤玉スイートワインもクラブソーダで割っても美味しいのですが、ホットワインにピッタリだと思うので次回は是非トライしてみようと思います。

普通にお湯割りでもいいですが、シナモンやオレンジやレモンなどを入れてもステキ!

最近は、ホットワインキッドでシナモンスティックやオレンジピールがセットになったものも売っていますが、気軽にシナモンパウダーやフレッシュの柑橘を入れてで気軽に楽めちゃいますよ。

HPには、いろんな楽しみ方ができるお楽しみレシピなども掲載されているので参考にしてみてね^^



elfrente at 00:30│お家でごはん | モニター