おんどる今日のチビ 〜子供の脳死判定〜

2012年06月12日

今日のチビ 〜ジャパニーズオレテイル〜

66c1f28f



最近、ペットショップで純血種の犬猫ちゃんと一緒にMIX種が結構いいお値段で販売されていますよね。

可愛いのはもちろんだけど純血種に比べて丈夫・・ということで飼いやすいと人気なんだそうですね。

昔は、純血種同士であっても「雑種」になるって聞いてたんだけどな〜。


まぁ、血統書なんてものは、ただの紙切れ。

ブリーダーさんとかショーでタイトル目指すコには重要でしょうけど。


レナも我が家に来た際には、血統書も あったしキャットクラブにも入会してました。

(2回ほど出産経験があるので、息子たちが里子に出る際に血統書の必要があったんです。)

のう腫になって卵巣を摘出してからはキャットクラブもやめて、血統書は、いつの間にか押入れの奥深くにしまい込まれ・・どこに あるやら わからなく なっちゃった。

血筋は、意外と良かったけどショーには興味なかったから必要も なかったんです。


山道で雨の中凍えていたチビには、もちろん血統書なんてありません。

小さい頃のチビは、それはそれは可愛くて(←親バカ)「キレイな猫ちゃんね!なんて種類の猫ちゃん?」とよく聞かれました。

そんな時、私は「ジャパニーズオレテイルです」と答えてました。

(チビのしっぽはボブテイルでなく、途中で折れているみたいなので)

すると、本気にされる方が意外に少なくないんですよねぇ(笑)

もちろん「野良」って明かしますケト^^;


純血であろうがなかろうが、チビは家族。

わがままで、甘えん坊、おバカさんですが 誰が何と言おうと・・私にとっては世界一可愛い自慢の息子であることには違いないです。

elfrente at 21:45│親バカ飼い主 | ひとりごと
おんどる今日のチビ 〜子供の脳死判定〜