総本店 浪花家今日のチビ 〜Internet Cat Video Film Festival〜

2012年07月18日

White Cozy

NEC_2221NEC_2222

東京ソラマチ タベテラスの中にある よつ葉 White Cozy は、北海道の酪農家の会社 よつ葉乳業の直営店。


北海道の広大な大地で 酪農家が 土づくり 草づくり から こだわり、搾った良質な生乳から作られる牛乳、乳製品を使用しています。

メニューは、この牛乳や乳製品を使用したソフトクリーム、パフェ、クレープ。

NEC_2227
NEC_2223

シンプルにミルクを味わうなら、やっぱり「バニラアイス」ははずせないですよね!

そして、ソラマチ限定、しかも1日100個限りの「よつ葉の白いパフェ」

どうして”限定”って言葉に弱いんだろう(笑)


すごく混んでいて、フードコート内は座席確保も大変でした。

平日なのになぁ・・。


原材料は、十勝産の牛乳。

生乳本来の風味を損なわないように流通は10度以下なのだそうです。

使用している油分は、すべて純乳脂肪。


最近は、乳脂肪と植物性脂肪を合わせて作っている商品が多いけど、やっぱりコクが違います。

なのに後味はサッパリでした。


ワッフルも、すごくおいしそうだった。

次回は、ぜひトライしてみたいです。

elfrente at 08:00│食べ歩き 
総本店 浪花家今日のチビ 〜Internet Cat Video Film Festival〜