ステーキ けん今日のチビ 〜ドリボ全滅っ〜

2012年08月05日

ザ・ユニット 米軍極秘部隊


20世紀FOXのレポーターに参加中
unit-s1_01

ザ・ユニット 米軍極秘部隊は、実在するデルタフォースがモデルと言われています。

デルタフォースは、主に対テロ作戦を遂行する米国陸軍の特殊部隊で、アメリカ政府は公式には存在を認めていないのだとか。


テロリストの暗殺、要人警護、諜報活動、爆弾処理など命がけのミッションを次々とクリアしていく このドラマ。

リアルな内容とハリウッド映画並みのスケールで人気を集めた、ミリタリー・アクションドラマなのです。

・・と、いうのもTHE UNITの監修にホンモノの元デルタフォースが参加してるから!!

unit-s1_04unit-s1_05

彼らは、表向きは「第303後方支援部隊」所属と名乗り、軍の事務職員を装っている“ユニット”の隊員。

高度な訓練を受け、戦闘能力、知性、卓越した語学力のエリートが結集した約150名の精鋭部隊です。

冷静沈着で信頼の厚いジョナス・ブレインはアルファ・チームを隊長として率いています。


第1話では、残忍なハイジャック犯の制圧の物語。

新人配属された隊員と、家族(妻)の想いが描かれます。

出動した夫の職場で、見た写真に「同僚か?」と聞くと「元」との返事。

どれだけ、任務が過酷で危険かを物語っています。

夫の配属先が「秘密」であり、そのことは自分の家族にさえ話してはいけない。

任務中は、連絡すら取れない・・幼い子を抱え、第2子の妊娠が発覚した妻は戸惑います。

もし、自分の家族が隊員であったならと考えると気が狂ってしまうかも。


ハイジャック犯とのシーンは、シビレました。

本当は、ミニタリードラマは嫌いなんですが、戦闘シーンだけでなく人間の心が描かれているところに引き込まれてしまいました。

共感したり反発したり、すっかり作り手の罠にハマってしまった感じです。


一体どんな??と、お思いの方に朗報です。

第1話が、まるごと無料で視聴できます。

興味のある方は、ぜひザ・ユニット 米軍極秘部隊 キャンペーン・サイトをCHECK IT OUT!!


さらに、、

軍事評論家テレンス・リーさんからの挑戦状!

ミッションをクリアすると100万円の報酬が手に入るかも?!

elfrente at 23:59│モニター | 映画・ドラマ
ステーキ けん今日のチビ 〜ドリボ全滅っ〜