ランチパックROMEO 2nd CONTACT

2012年09月28日

OUTRAGE BEYOND

158465

10月6日公開の北野武監督最新作アウトレイジ・ビヨンドの試写会に行って来ました。



ヤクザ社会の壮絶な下克上劇を描いた2010年の「アウトレイジ」の続編。

獄中死したはずの大友(ビートたけし)が警察の思惑によって釈放されて、関東VS関西のヤクザ抗争に身を投じる姿が、前作をビヨンド(超越)する極限のバイオレンスで描かれています。

第69回ベネチア国際映画祭コンペティション部門に出品。

大物出演者が多数出演している話題作ですがバイオレンス大嫌いの私が・・何を思ったのか・・^^;


演技は素晴らしく、随所に小技が効いていて笑いもありました。

ごっついバイオレンスでありながら胸にズシンと響く何かも・・。


恐怖によって圧せられた忠誠心なんて偽物。

任侠の仁義ってどこにあるの?


エンドロールが流れる中・・やっぱり、抗争による決着なんてないって改めて思いました。

平和に生きるってことの幸せをつくづく噛みしめました。



elfrente at 20:47│映画・ドラマ 
ランチパックROMEO 2nd CONTACT