2012年10月08日

ティファール フードプロセッサ― ミニプロ ルビーレッド プラス

ティファールのモニターに参加中
NCM_1080
NCM_1081

ティファールさんから新発売のフードプロセッサー ミニプロ ルビーレッド プラスが届きました!


我が家には、年代モノのフードプロセッサーがあって、たまにつみれを作るのに使用したりしますが、洗うのが面倒で、あまり活躍はしていません。

今回試させていただいたミニブロは、刃の部分が外せるので洗うのもカンタン!!

カッターだけでなくスライス・千切り、泡立て、おろしディスクが付いていてアタッチメントを交換すると、ナント1台7役。

NCM_1084

「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「スライス」「せん切り」「泡立てる」「おろす」が簡単にできちゃう。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

NCM_1089


普段だとミートドリアなどは、ひき肉を使って作るのですが、ミニブロは冷蔵庫に入ってるコマ肉や肩ロースが活用できちゃう!

コレって、実はスゴイことなんですよ。

スーパーなどで売られているひき肉は、脂身が多いんだけど自分で挽くことができるとダイエットにも!

脂を外してカロリーセーブが出来ますね。

玉ねぎのみじん切りも、一緒に出来るのでラクチンです。


ハンバーグなどにも威力を発揮しそう!

麩、椎茸、玉ねぎ、にんじん、椎茸、鶏肉などを使ったハンバーグを作り置きして冷凍して おいたらお弁当などにも使えますね。

野菜嫌いのお子さんには、苦手な野菜はコッソリしのばせて・・っていうのもいいですね。


大根おろしは、大好きだけど意外と力仕事なんで面倒なんですよねぇ。

150g程度の大根おろしは、1分間で水っぽさがない均一な仕上がりになるんだそうですよ。


このところ、忙しくて帰りが遅い日が多かったから、時短メニューが多かったけど、ちょっと余裕が出来そうなんで じっくりミニブロと向き合って使いこなしたいと思います。

elfrente at 04:07│モニター | お家でごはん