三月花形歌舞伎DIN TAI FUNG

2013年03月19日

今日のチビ 〜マツコ?ゴロクミちゃん?〜

NCM_1072

チビったらヒドイ顔(^_^;)


台湾から帰ってアレルギー症状なのか顔が大きく腫れ上がってしまいました。

旅行二日目の夜、ホテルの備え付けのボディシャンプーをバスタブに入れてバブルバスに入ったのですが、その直後から体にかゆみを感じていました。

帰国後、だんだん顔が腫れてきて不安はありましたが、翌日からマスクをして出勤。


仕事中・・あまりにひどいので、昼休みに近所の病院に行きました。

この日は、血液検査と抗アレルギーの注射をして抗アレルギー剤、鎮痛鎮静剤を処方してもらいました。

翌日・・ちっとも腫れが引かず、かえって大きくなった気がするので、昼休みに再度病院に。

すると先生は血液検査の結果から何かの細菌感染してる可能性があると抗生物質の処方をしてくれました。

でも、一向に腫れは治まらず・・顔はマツコ・デラックス?

スマスマのゴロクミちゃんのような巨大化した様に・・。


浮腫があるから、ある程度水分を控えないといけないのかと、今朝からセーブしています。

心なしか、少しだけ小さくなってきたような?

朝起きたときは、目も腫れていたので本当にどうしようかと思いました。

起床後シャワーを浴びた時に、普通に洗顔フォームを使ったらピリピリしたので慌てて流しました。

頬のあたりが赤くなって少し痛みます。

過敏なときは、僅かな刺激もダメなんですね。

しばらくは、お手入れは温泉水だけの方がいいのかも。

マスクを外せるまで何日かかるのかな。。

elfrente at 21:46│親バカ飼い主 | ひとりごと
三月花形歌舞伎DIN TAI FUNG