2013年06月10日

九州を食す!九州新幹線さくら棒ラーメンセット

NCM_3172NCM_3178

kameちゃんが福岡の番組に「俺俺」の番宣で出演した際に、司会の方からマルタイのラーメンのセットをもらって喜んでいました。

ちょうど福岡に行く機会があったので、買って帰ることに。


そのラーメンの名前は「まるごと九州を食す!

九州7県の味がひとつの詰合わせになっています。


【詰め合わせ内容】
●博多とんこつラーメン 1袋
●熊本黒マー油とんこつラーメン 1袋
●長崎あごだし入り醤油ラーメン 1袋
●鹿児島黒豚とんこつラーメン 1袋
●宮崎鶏塩ラーメン 1袋
●佐賀牛塩ラーメン 1袋
●大分鶏がら醤油ラーメン 1袋


博多駅のお土産街で姪っ子が見つけてくれたのですが、これよりはコンパクトなタイプでした。

九州を食す!九州新幹線さくら棒ラーメンセット

【詰め合わせ内容】
●さくらとんこつラーメン 1袋
●博多とんこつラーメン 1袋
●熊本黒マー油とんこつラーメン 1袋
●鹿児島黒豚とんこつラーメン 1袋

NCM_3180

これは、熊本黒マー油とんこつラーメン。

自家製チャーシュー、自家製メンマでいただきました。

(ネギは小口切りにして冷凍していたやつなんですが。)

生めんに近い食感の棒状の細めんで、とんこつスープベースです。

スープはパンチがあって こってり。

麺に絡みが すごくいいです。


マルタイのラーメンは、今は関東でも買えますよね。

相方の実家の長崎ではスーパーでカップ麺なども見かけたこともありますが、コスパも良くて買いやすいのが魅力です。

棒ラーメンって、今回はじめて食べたのですがツルッとした食感がなかなかイイ感じ。

通販でも買えるようなので「まるごと」の方を買ってみようかなぁ。

elfrente at 23:36│美味しん坊 | お家でごはん