鉄板焼き お好み焼き かしわfluttoのあんかけスパゲティ

2013年07月10日

たまごん工房


NCM_2769NCM_2772

先日、コロプラのスポンサー店でもある福岡の 畠中育雛場「たまごん工房」に行ってきました。

ここ飯塚周辺は卵を直売する養鶏場が多く卵直売の激戦地だそうです。

定期的に車で買いに来る人も多く「地域産業資源」の一つとして「筑豊特殊卵」が指定されているのだそうです。

NCM_2777NCM_2774

店内には新鮮卵や要冷蔵のチーズケーキやロールケーキが並んでいます。

今回は、移動時間も長いので保冷の必要のない商品だけを買いましたので評判のチーズケーキは食べることができませんでした。

NCM_2776NCM_2773

平日はランチタイム限定で、卵かけご飯が食べられます。

ですが私たちが行った時間は早すぎてオープン前。

この後の予定と飛行機の時間の都合もあって・・これまた断念。

ちなみに、、

店内の商品は、コロカの対象になりますが、卵かけご飯は対象外です。

NCM_2775NCM_2779

結局、常温でOK[のカステラとフルーツケーキの詰め合わせを買って帰りました。

帰宅後、美味しくいただきましたよ♪

NCM_2771NCM_2783

お隣にはアイスのお店「たまごんアイス」も併設。

NCM_2781NCM_2782

普通にアイスを買えますが、ショップで買った1000円以上(だったかな?)のレシートを提示すると美味しい卵で作った日替わりの「おすすめアイス」を1つもらえる嬉しいサービスがあります。

ちなみにこの日は「抹茶アイス」

カップかコーンか選べます。

抹茶が苦手な義妹は、「バニラアイス」に変えてもらっていました。

フレーバーは無料なので選べないようですが「バニラ」には変えてもらえるようです。


elfrente at 00:29│コロプラ | 美味しん坊
鉄板焼き お好み焼き かしわfluttoのあんかけスパゲティ