2014年01月07日

コレは便利!

NCM_1432

第43回RSPin白金台でハウス食品株式会社さんの三ッ星食感皮目パリパリ照り焼きチキン、衣サクサクミルフィーユ風カツ、衣カリカリ揚げない唐揚げをいただきました。

このシリーズは、いつもの定番料理が手軽に美味しく出来きちゃう!

正月に弟一家が遊びに来た際には、衣サクサクミルフィーユ風カツを作ってみました。

NCM_2452

甥っ子は、まだ小さいので「お節」よりも「おかず」になる料理の方がお好み。

実は、大晦日の朝大阪から帰ってきて、例年よりも時間もなく・・慌ただしかったので活用させていただいたのです。

本当の所たいして期待はしていなかったのですが、冷めても美味しいと大人にも好評でした。


作り方は簡単!

_写もつく「まとめる粉」を「豚こま肉」が入ったビニール袋に入れなじませます。

■,5cm程度の厚さになるように2〜3個に分け、ハンバーグ状にまとめてサクサクになるパン粉を付けます。

フライパンに油大さじ4をひいて中火で焼きます。


揚げるのではなく焼くので使用する油も少なくて済むので後片付けもラクチン。

ただ、まとめただけなのにミルフィーユっぽい食感!

うま塩味がついているので、そのままでも美味しく食べられます。

もちろんソースをかけてもGOOD!


忙しい主婦にはお役立ちのシリーズです。


elfrente at 23:58│イベント | お家でごはん