2015年04月16日

ヘアレシピのブースターを使ってみました。

image

ブログスカウトさんから荷物が届きました。

いただいたのはヘアレシピ4点。

ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピ シリーズのシャンプー&トリートメント。

そして4月11日新発売のブースターオイル。

image

☆ヘアレシピグレープシードブースターオイルレシピ

「うるおいレシピ」

栄養価の高いリノール酸を多く含むグレープシード配合。

ストロベリージンジャーの柔らかい香り。

エモリエント効果に優れ、傷んでゴワついた髪、乾燥した髪のリペアに!


☆ヘアレシピサンフラワーシードブースターレシピ

「つやレシピ」

栄養価が高くリノール酸、オレイン酸、ビタミンA,C,D.Eが豊富なサンフラワーオイル配合。

サニーシトラスのさわやかな香り。

エモリエント効果、保湿、コンディショニング力に優れ、髪をふわっと軽やかにまとめながら輝きを!



なるほど・・・。

これは期待が持てそう!!


ヘアレシピは以前、モニターで体験してから、気に入って家族で使っています。

image
( ↑ 我が家のバスルームに並ぶヘアレシピ )

早速、試してみました。

image

トリートメントを適量手に取って、その上にオイルを3〜5プッシュ。

指でトリートメントがトロトロした感触になるまで混ぜて髪全体になじませます。

普段のトリートメントと同様に少し時間を置いて洗い流せばOK!


シャワーで流しているとき既にくし通りの良さを実感しました。

今回は、キウイエンパワーボリュームレシピトリートメントに、サンフラワーシードブースターを混ぜてみました。

トリートメントのフルーティで少し甘い爽やかさに、シトラスをプラス。

香りが広がってリフレッシュします。

使うブースターによって、香りが変わるので気分によって楽しむのも良いかも。


年齢を重ねるごとに髪が細くコシが無くなっていくのが悩みなのですが、この組み合わせだと髪は広がらないけれどフンワリ自然に立ち上がります。

しっとり感を求めると前頭部がペッタンコになるのが嫌だったけど、コレはイイ感じ♪

キウイエンパワーボリュームレシピは大好きだけど、もう少し しっとり感があればいいのに・・と思っていたけれど、ブースターで解決。

次回は、組み合わせを変えて色々楽しんでみたいと思います。



elfrente at 12:05│モニター | 美容と健康