2015年05月10日

KAT-TUN 9uarter LIVE 2015 in TOKYO DOME

7408b395.jpg

年末の京セラドーム以来、5か月ぶりのKAT-TUN!!!!


358f884f.jpg


高まる期待を抑えつつ東京ドームに!

e951043c.jpg 



公演のタイトル「9uarter」はデビュー9周年であることと同時に4つの世界観を表すコーナーから作られています。

初日ゆっちが「9uarterの最初が実は(アルファベットの)’q’ではなく(数字の)’9なんです」的なことを言ったのですが、じわじわ来ちゃった(笑)

多分、そこにいた5万5千人が気付いてたよなぁ。。

ゆっちったらカワイイ♪


ステージはメインステージの他にアリーナのど真ん中に円形の4分割になるムービングステージ。


放物線様に移動します。


ここ東京ドームはデビュー前からの いわばホーム的な会場だったわけですが、4人体制になってから初の公演。


おかえりーって感じでした。


通常LIVEはアルバムの発売があって、それに合わせて全国ツアーっていうのが常なんだけど、今年に入ってシングル2枚の発売はあったもののアルバム発売はなし。


なので公演の構成も、普段とは違いました。


まず、メンバーのソロがなく・・ほぼ出ずっぱり!!


「kameちゃん&うえぴー」「ゆっち&じゅんの」のユニットはありましたけどね。


で、、

懐かし曲満載!!

ここでコレくるかーって、驚きも!!

そして、年末大好評だった「大忘年会」の復活も!


頑張ってセトリ二日ともメモったんだけど、このところ忙しくて・・時間があったら追記します。


ツアーでないのはで今回の公演は2日限定。


超貴重!(二日で11万人動員だけど(笑))


ちなみにKAT-TUNとしての東京ドームでの公演は30回目。


動員数は165万人に達したそうです。



elfrente at 22:57│KAT-TUN | LIVE、舞台