2015年06月15日

SUSHI-YA

0a982196.jpgf1215e86.jpg

シドニーに来て最初の食事は日本料理。

c02c73e4.jpgde095797.jpg


日本酒の徳利に巻かれたナプキンはスカーフのようでもあり鉢巻のようでもあり・・(笑)

90d9be2c.jpg0219e028.jpg


あさりの酒蒸しだったか・・バター蒸し?


そして、なすと豆腐の田楽。


8435fa31.jpg
91f594f8.jpg


揚げだし豆腐に豆腐サラダ。


豆腐三昧でした。


サラダのドレッシングはゴマダレです。




8d7ed50b.jpg
3bf45ab2.jpg

巻物に唐揚げ。

この巻物はナントカロールみたいな感じだったけど名前忘れちゃいました。

周りについてるトビッコがプチプチして久しぶりのお米を噛みしめました(笑)


やっぱり、米はいいなぁ。



このSUSHI-YAさんのある周辺には日本食材とか雑貨のお店もあったりいて、シドニー在住の友人曰く・・「シドニーにリトル東京を作ろうとして失敗した」エリアだそうです。

コリアンタウンやイタリア街があるのに惜しいなー。



elfrente at 20:50│旅行・お出かけ | 食べ歩き