2015年06月23日

伊豆フルーツパーク

582de764.jpg9b631d56.jpg

今、母と一緒にバスツアーで伊豆フルーツパークに行って来ました。

ef0ab548.jpg

日帰りバスツアーで食事のために立ち寄ったのですが、季節によってメロン狩りやミカン狩り、いちご狩りも出来るらしい。

名産品のお土産の販売もありました。

静岡は、カラフルな麩菓子があるとTVの番組で見たことがあったのですが、ありましたよ!!

買いたかったけど、カロリー制限中なので今回はガマン。

48a2f051.jpg

いかの姿焼きの実演販売。

えびせんべいの生産ラインをガラス越しに見学でき、直売コーナーで買うこともできます。

f46bb8c1.jpg

落花生のつかみ取りのコーナーもありましたよ。



9d1dc1f7.jpg3b233798.jpg


この日のお食事は釜飯。

桜エビの釜飯は1膳目は普通に、2膳目はお出汁をかけていただきます。

c092dcd8.jpg4b0bef6e.jpg

今回、マンゴー大福手作り体験とあったので、工場などで行うかと思っていましたが、お食事のご膳の中にありました。

f4417a1d.jpge9d11093.jpg

マンゴー餡を平たく伸ばして、中にマンゴーを入れます。

餡をお餅のシートで包んで出来上がり。

体験というほどのものではありませんでしたが、このお餅けっこう伸びがよくて、美味しい大福でしたよ^^

12d31a82.jpg

添乗員さんが「ここはメロンジュースが有名なんです!」と、言っていたのでもちろんオーダー!(笑)

入り口でみかけた網のかかったメロンではありませんでしたけど国産メロン100%。

個人的には牛乳で割った方好きなんですけどTHEメロンジュースってお味でした。



elfrente at 14:15│旅行・お出かけ | 食べ歩き