2015年07月04日

HIMAWARI

e5fb6d9b.jpg


我が家のひまわり♪

まっすぐ大きく花を咲かせるタイプとは違ってプランターの中で沢山の花を咲かせています。

先日、母とは顔見知りらしい知らないおじさんが「あまりにも可愛いから1つ分けてほしい」」と声をかけてきました。

ブログをやっているらしく「ぜひ載せたいんだ!」とのこと(笑)

ひまわりって、人を惹きつけたり 元気にする 不思議な魅力が ありますよね^^




呼び名は 「サンフラワー」「向日葵」「日輪草」ともいわれますが いずれも太陽に由来しています。

太陽の方向に花を開く ひまわり。

元気の源・・っていうか太陽のパワーが詰まっているから惹かれるのかもしれませんね。


その「ひまわり」に着目して作られたのが「ディアボ―テ HIMAWARI

08e21dd6.jpg

実は、ちょっと気になっていた商品で1回分のトライアルパックを購入したところでした。

今回、モニターさせていただくチャンスをいただき、それはスパや旅行用にしようと使用をせずに商品が届くのを待っていました。


年齢を重ねてくるごとに髪のハリ、コシがなくなってきたことに悩んでいるのですが、もう一つの大きな問題は「うねり」

素直さがなくなってきたというか、シャンプー後に完璧に乾かし切らないと うねってしまうんです。

HIMAWARIは「今までのシャンプー・コンディショナーが合わなくなってきた」 「髪がまとまらない」 「うねりが強くなってきた」などの方に向けて開発された商品だということで期待は大!

9989d0fa.jpg

界面活性剤不使用のノンシリコンシャンプーです。

オメガ脂肪酸を豊富に含んでいる「プレミアムヒマワリオイルEX」配合。

流動性が高く浸透速度が速いので、すみずみまで行き渡り、 髪の内部と外側の脂質と水分のバランスを整えてくれるのだそうです。

クラシエさんは、30代後半以降の髪質変化について研究し うねった毛を調べたところ、 髪内部の脂質の偏りがあることを突き止めました。

うねり・くせ・パサつきなどの髪質の変化は 髪内部と外側の脂質と水分のバランスの乱れ、 いわゆる「髪のゆがみ」が原因だったことを発見したのだそうです。



シャンプーの香りは、とても新鮮。

フローラルな感じもするんだけど少しウッディ−な感じっていうか・・表現が難しいんだけど香ばしいような残り香がするんです。

3ae6c524.jpg

泡はきめ細やかでモッチリ!

242d2a24.jpg

コンディショナーは、トリートメント?って思うくらい濃厚な感じ。

べたつきはなく、洗い上がりのクシ通りもバッチリ!



一番嬉しいのは朝起きたときの感触です。

しばらく忘れていた朝のしなやかさ。

完全に乾かさないで寝た翌日の朝は方向が安定せず、髪をひっつめてバレッタでとめて誤魔化すことが多いのだけど、とかしたら普通にまとまりました。

今回使わせていただいたのはコンディショナーでしたが、これから紫外線ダメージの大きくなる季節です。

同シリーズで トリートメントもあるので買って試してみようと思っています。


【クラシエホームプロダクツ株式会社】のモニターに参加中

elfrente at 16:51│モニター | 美容と健康