今日のチビつけ麺vsラーメン 本当に美味しいのはどっちだ決定戦

2015年10月05日

GUYZ復活!

image


渋谷GAMEで、一年半ぶりとなるGUYZの復活liveが行われました。

image


GUYZは、結成17年。

'韓国バンド音楽の中心となる弘大(ホンデ)でトップクラスのバンドとして活動。

韓国でアルバム3枚、シングル6枚をリリース。

プロサッカーチーム FCソウルの応援歌、ドラマ韓国版『101回目のプロポーズ』OST、ドラマ『 宮‘S’』、アニメ韓国版『BLEACH』主題歌、 韓国版『家庭教師ヒットマンReborn』などに楽曲が起用されています。

2009年、釜山国際ロックフェスティバルで新人賞を受賞。

これまでメンバーの入れ換えを経て活動してきましたが 昨年、活動が休止。


メンバーが二人脱退し、韓国に帰国していたボーカルのyayoo(ヤユ)ですが、再来日しソロで音楽活動を再開します。


8月にyayooのソロliveに行った時に「(活動休止し歌えなくなるということを)考えたこたがなかった」と言っていました。



当たり前と思っていたことが当たり前でなくなる。

無くなって その存在の大きさを知ることになるって事ありますよね。

yayooにとってGUYZは水や空気と一緒なのかも。



現在は、音楽道を突き進むためヤユはミュージシャン以外にも留学生、韓国語教師という顔を持っています。



彼の夢を追う姿に感動すらおぼえます。



復活liveでは本当に嬉しそうだった。

その歌に笑顔に元気をいっぱいもらって帰って来ました。









↑ 昨夜のアンコールです。

elfrente at 07:59│ミュージック | LIVE、舞台
今日のチビつけ麺vsラーメン 本当に美味しいのはどっちだ決定戦