2016年03月11日

家族はつらいよ

imageimage

公開に先駆けて大人の休日倶楽部会員限定「家族はつらいよ」特別試写会に行ってきましたよ。

試写会の舞台あいさつには、山田洋次監督と、 主演の橋爪功さんが登壇されました。

開口一番 橋爪功さんは 「妻夫木聡と蒼井優いなくて」と、おっしゃってました。

おっさんふたりで悪いね・・みたいに?

この映画のキャラ??

素直じゃない、昭和のお父さんな感じ?

先日あった試写会では、若いお客さんが多くて、観客席の あからさまな落胆感を感じたのだとか(笑)

今日は、大人の休日倶楽部主催のイベントなので観客は大人が圧倒的。

なので50代以上の方が多いので、ほっとしたそうです(笑)


物語は、、

結婚50年を迎えようとする夫婦と、その家族のお話。

妻の誕生日のプレゼントでも買ってやろうかと、 夫が欲しいものを聞いてみると、妻の答えはなんと「離婚届」のハンコ。

突然起きたまさかの“熟年離婚”騒動に、子どもたちは大慌てします。

何とか解決策を見つけようと 家族会議を行うのですが・・。

他人の不幸は蜜の味。

お腹を抱えて笑って、最後にはちょっと胸が熱くなる。

あったかい気持ちで終わる映画でした。



映画は明日、3月12日公開です!

年齢問わず楽しめますよ〜♪


imageimage

今回、ご招待いただいたJR東日本が運営する「大人の休日倶楽部」は 50歳からの「旅と暮らしを応援する」会員限定の組織です。

ちなみに、今回の試写会は500名のところ6500名の応募があったのだとか。

こういった試写会の他にも会員限定の割り引き切符、原材料にこだわったオリジナルブランドの商品の販売、暮らしに彩りをそえるイベント等を展開しています。

駅でポスターを見かけて気にはなっていたんだけど思っていた以上に充実しています。

私も入会したいなぁ。


気になる方は是非チェックしてみてね!

 ★大人の休日倶楽部のキャンペーンに参加中