2016年04月30日

東京カラメリゼ&東京カラメリゼ シューケット

imageimage

東京カラメリゼ&東京カラメリゼ シューケットのセットをいただきました。

image

これは、東京カラメリゼ シューケット

カラメルソースがコーティングされたシュー生地をサクっと噛むと、フンワリやわらかい軽い食感。

カラメルと卵の香りが口の中に広がります。

不思議な感じ!!

カラメルのほろ苦さが後をひきます。


imageimage

東京カラメリゼは、ウエハース表面に砂糖とメイプルシュガーをのせて焼いてカラメライズ。

食感も楽しい、ありそうでなかった・・新しくて、どこか懐かしい東京生まれの粋なお菓子。

コーヒーにも紅茶にも よく合いそうです。


おやつにも良いけど、お土産にもおすすめです。

毎年、主人の実家に帰省するのですが、毎回悩むのがお土産。

リクエストの人気の物もあったりしますが、毎年必ず新作を持っていくんです。


もういい加減ネタも尽きてきたとこだったので、夏の帰省に持っていこうと思います。


東京カラメリゼのシリーズは、美味しいのはモチロンなんだけど、(食感だけでなく重量そのものも)軽いのも高ポイント。

持っていく時に負担になりません。


GWお土産に悩んでる方は、ぜひ試してみては?

elfrente at 23:38│美味しん坊 | モニター