2016年07月03日

1分間の地肌マッサージ

DSC_1249 (1)

P&Gジャパン さんよりh&s地肌ケアマッサージクリームをいただきました。

私がいただいたのはリフレッシュシリーズのクリーム。

汗ばむ季節にクリームを使っても平気かなぁ、、

と、少し不安を感じながらも試してみることに!

(*^^)v

混んだ電車に乗っていると周囲の体臭も気になるのですが、すごく不快なのが頭のニオイ。

酸化したような不快なものから、ドギツイ整髪料のニオイはホント困ります。


毎日シャンプーしているものの、すごく汗をかくので夕方位にあると自分もニオイが出てこないか少し心配でした。

ニオイの元は、雑菌(常在菌)繁殖や汗や皮脂の中にも含まれるタンパク質の酸化などが主ですが、毛穴に汚れがたまっているとリスクは高くなります。

日ごろから、シャンプーは地肌をしっかり洗うように気を付けていますが、洗いすぎると乾燥してフケの原因にもなってしまいますよね。


「汚れをしっかり取って潤いを残す」これが課題!

image

まずはシャンプーして、汚れを落とします。

そのあと適量マッサージクリームを手に取り、髪の根元から毛先に向かって手ぐしで通してクリームをいきわたらせます。

地肌をほぐす様にマッサージ。

私は頭骨に張り付いた頭皮を緩めて柔らかくするイメージでマッサージします。

すーっとして爽やか。



髪はしっとりするけど、さっぱり気持ちいいのがいいですね。


クリーム特有のべたつきもなく気持ちイイ!

リラックス出来ます♪

(*'ω'*)

洗い流してからさらにトリートメント。

しっとりサッパリが両立できちゃう。


これからの季節には最適ですね!




クセになりそうです。



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]

elfrente at 18:19│モニター | 美容と健康