2016年09月21日

ケープ キープウォーターハード

image

ノンガスタイプの新製品ケープ  キープウォーター ハードをいただきました。

ケープなのにウォータースプレー!!

ノンガスでアルコールフリー。

髪や環境には優しそうなイメージだけど ちゃんとセット力はあるのかな??


ちょっと疑いつつ試してみました。


使い方は、セット後の乾いた髪に使用します。

髪から15儖幣緡イ靴謄ープしたい箇所にスプレーします。

この時、内側、外側にまんべんなくスプレーするのがポイント。

私は毛先中心に使って20プッシュしました。

これだと毎日使っても1か月以上使えるそうです。


imageimage

ウォータータイプなので ゆっくり固まるから、毛束を整えたりするのもOK!


カール、サイドの毛流れ、前髪など 細かいニュアンスの手直しもできちゃう。

べたつき ないし、しっかりキープできるんだけど ゴワゴワ感は ありません。

image

私は缶スプレー特有のニオイが苦手なんだけど、それがないのもGOOD!


そして、、

いちばん気に行ったのはオフ。

スプレーを使うと シャンプーの時に 1回目は殆ど泡立たず キシキシすること ありませんか?

でも、お湯馴染みがよくて洗い流しやすいんです。

これって、すごくポイント高いです。


ここ数年、ストレートで過ごしていましたが 先日パーマをかけた私。

コシがないので、カールが長持ちしないのが悩みでしたが、ケープのおかげで快適に過ごせそうです。


花王のキャンペーンに参加中[PR]

elfrente at 02:07│モニター | 美容と健康