クリームみたいな・・みそ手羽

2016年11月18日

温感トリートメント♪

image


ブログスカウト事務局さんから11月5日新発売のパンテーンの温感トリートメントを頂きました。

image


週に1度のスペシャルヘアケア。

乾燥、静電気などからくる枝毛、切れ毛などのダメージを補修して指どおりのよいなめらかな髪に導くのだとか!!?

サロンの温熱トリートメントが自宅で出来ちゃう「『温ケア』濃厚トリートメント集中プログラム」です。

40度のお湯に3分間つけ温めることによって浸透力アップ!

image


シャワーや温水で温めて使うとのことでしたが私は湯槽に入れました。

お湯に浮かぶ様子を見ながらWAKWAK(笑)

image


トリートメントは1本全部使います。

テクスチャーは夏場ワセリンをホイップして柔らかくした感じ。

シャンプー、コンディショナーのあとの髪全体に行き渡らせます。

香りはアプリコットとムスクの大人な感じ!

癒されますねぇ(〃∇〃)

地肌には塗らないように根元1cm位の辺りからにしました。

そのあと、軽く流します。

私は背中までのロングヘアですが量は十分でしたよ。

オイルベースだと、ベトッとしたり髪がペチャンコにならないかと不安でしたが問題なし。

ドライヤーで乾かすと、いつもよりツヤ感が!

心なしハリも出てるような?

これからの時期、寒気やエアコンなどて髪にダメージが出やすいですよね。

こらからはスキンケアだけでなく髪もスペシャルケアで労ってあげたいと思います。

elfrente at 12:00│モニター | 美容と健康
クリームみたいな・・みそ手羽