クリスタルマイブーム

2004年11月27日

我が家の庭

lemon
私の母は、花が好きで我が家の庭は、四季折々、いろんな花が咲いています。

花の1つ1つは、確かにキレイなんだけど、統一感がなく、私は密かに
ジャングルと呼んでいます。

私は、ハーブが好きなので、以前ペパーミントやカモミールを植えていたのですが、母は『雑草』と言い放ち、根こそぎ引っこ抜くので、私は降伏して、テリトリーを明渡しました。



どうせなら、もっとオシャレな庭にしたいのになぁ〜〜と思ったりすることもありましたが、夏は、鉢植えでオクラやナスが採れ、今は、レモンが収穫できるようになったこの庭も、まんざらでもないかな〜と、ちょっとだけ思えるようになった今日この頃です。


elfrente at 23:17│TrackBack(0)お庭 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リズ   2004年11月28日 00:26
果実が収穫出来るのは、実用的でいいですね。

マンション暮らしだと、庭がないので、羨ましいです。



2. Posted by ミドリな1日。。。   2004年11月28日 12:31
お庭でレモンが採れるってスゴイですね。

お店で買うレモンは農薬のプールをぷかぷか泳いできたものですが、自家栽培だと農薬を使わないで育てようと思えば、健康的なレモンつくれますもんね。
3. Posted by しとりん   2004年11月29日 08:33
確かに、健康的なレモンかもしれません(^^)

このレモン・・収穫までずっと緑なんですよ。

味は、変わらないんですけど黄色のとは種類がちがうのかなぁ??
4. Posted by しとりん   2004年11月29日 11:50
今朝の写真アップしてみました。

ちょっと黄色に色づいてます(^^)
クリスタルマイブーム